人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■義理ママの精力的なDIY。

3連休は奈良の郡山まで行き、
念願のスーパー銭湯に入ってきました。
ゆっくりゆっくり。
癒されました~。。

そのまま大きなショッピングモールへ行きましたが、
子どもたちを義親に預け、
1時間だけ旦那さんと自由時間をもらったのですが、
夫婦だけで行動するのも、かれこれ3年ぶり??
たまにはいいですね♪

その義ママですが、
昔からとてもとてもインテリアが好きで、
赤毛のアンの家が大好き。

旦那さんが育った家は、男二人を育てたと思えないほど、
家の中は可愛らしくて、こだわりがいっぱいだったらしく、
少し動けば雑貨に当たって壊すくらい雑貨屋さんみたいだったらしい♪

義ママが今の家に引越して住むようになったのは5年ほど前ですが、
今まで改造した個所は数知れず。。
じいじも器用なので、作って、って頼むと
形にしてくれるみたいで、なんだか話を聞いていて楽しそうなんです。

義ママは、朝の6時から夜の9時まで働いていた生活の中で、
たまの休みには、ホームセンターに出かけて、
和室を洋室に改造。
うぐいす色だった和室の壁を明るい白に塗装。
ふすまにはロールスクリーンを取り付け、
開かずの窓にステンドガラス風のシールを張り付けて
暗かった家をどんどん明るくしていきました。

50代後半なんて関係なしのパワーに脱帽。。

まだまだお気に入りの空間になるには程遠いといいながら、
可愛くなった部屋を無理言って写真におさめました。。

■義理ママの精力的なDIY。_d0350221_12275004.jpg


ここは和室だった部屋。
壁を塗って、ガラスにはステンドグラス風のシートを。

■義理ママの精力的なDIY。_d0350221_12270323.jpg


壁にはレンガシートを張って、
壁付けの飾り本棚をじいじが製作。

■義理ママの精力的なDIY。_d0350221_12275071.jpg


パーテーションを一角に飾り、

■義理ママの精力的なDIY。_d0350221_12275038.jpg


ふすまを取っ払って、上にはこんなディスプレイ。

■義理ママの精力的なDIY。_d0350221_12275077.jpg


ご飯どきの時間に写真を撮ったのに、
この片付きよう・・・
そして使ってる鍋がいちいちかわいい。

じいじには申し訳ないですが、
もともとの家からは劇的に変化しました。。

自分のお気に入りの空間にしたいというモチベーションは
年齢なんて関係ないんですね♪

少しでも、DIYをする勇気がでればいいなぁ、
触発された方がいればいいな、と思って
紹介させてもらいました♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

■義理ママの精力的なDIY。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■義理ママの精力的なDIY。_d0350221_12252097.gif



■義理ママの精力的なDIY。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-01-11 08:48 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi