人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単にアンティーク風な古書づくり。

昨日は旦那さんが子ども2人を連れて
少しお出かけしてくれました♪
その間に・・・

■簡単にアンティーク風な古書づくり。_d0350221_12265765.jpg


こんなもので1人で遊んでました(*^_^*)
まだまだ工程があるので、また今度紹介します。
帰ってきた旦那さんは、
じいじが大事に育てたサツマイモで
大学芋スティックを作ってくれたのですが。。。
美味しすぎてあっという間になくなりました。

なんだかDIYとおやつ作りの役割が逆転した一日でした(笑)

    **************

ちょこっと使いたいことがあったので、
コピー機で使う普通紙をコーヒー染めしてみました。

フライパンにお水をいれて
インスタントコーヒーを大匙2,3杯いれて、

■簡単にアンティーク風な古書づくり。_d0350221_12275147.jpg



その中にズボーンと紙をくぐらせて
乾かせるだけ。

少し紙もしなっとして、くちゃくちゃ感がとてもいい♪

■簡単にアンティーク風な古書づくり。_d0350221_12275144.jpg


乾ききる前なので、ムラがありすぎますが、
乾くともっと自然になります。
真っ白なレースもこの要領で色染めできますよね♪

しっかりと乾ききってからだと
普通にプリンターで使えます。

アンティーク調のデータをプリントアウトしました。
■簡単にアンティーク風な古書づくり。_d0350221_12275174.jpg


プリントアウトするデザインがアンティーク調なのに
紙が真っ白だとやっぱり違和感があるので、
このひと手間が大事です。。

面倒ですけどね(*^_^*)


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

■簡単にアンティーク風な古書づくり。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■簡単にアンティーク風な古書づくり。_d0350221_12252097.gif



■簡単にアンティーク風な古書づくり。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-01-16 08:31 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi