人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■IKEAお買い上げ品を使ってみた。

こないだの帰省で
IKEAから宝の山を持って帰ってきました。

そういえば最後に必ず食べる50円ソフトクリームに
100円抹茶味が出てました(>_<)

3歳の長男は自分のソフトクリームを食べた後、
義母の食べかけを横取りして食べきりました。

いつもならこれにホットドッグをペロリと平らげるので、
いまからエンゲル係数危険ゾーン入ってます。

*****************

IKEA品をつぎつぎと設置&使用していきました。

まずは一番お気に入り。

■IKEAお買い上げ品を使ってみた。_d0350221_12275227.jpg


■IKEAお買い上げ品を使ってみた。_d0350221_12275453.jpg


かわいい(*^_^*)

とくに一番大きなトナカイさん。
かわいすぎます。
ひとつひとつが大きいので、3歳児も簡単に型抜きできました♪

あとはこの椅子用のクッション。
■IKEAお買い上げ品を使ってみた。_d0350221_12275211.jpg


『シートクッションあるある』の『紐がちぎれる』に
悩まされていました。

■IKEAお買い上げ品を使ってみた。_d0350221_12275486.jpg



引越ししてからずっとローラアシュレイのtoile柄のものを
愛用していたのですが、ベースが白なので、
こどもたちの食べこぼしで汚れるし(>_<)
それで今回は色の濃い目のグレーを選択しました。

■IKEAお買い上げ品を使ってみた。_d0350221_12275472.jpg



つなぐ場所がマジックテープで、
緩まないので、安定感があります。
ただ、座面が思っていたよりも大きくて、
持っているアーコールの椅子からちょっとはみ出たのですが、
クッション性があるし、座っていて疲れないです♪

それから分別用のゴミ箱は縦に重ねて置きました。

■IKEAお買い上げ品を使ってみた。_d0350221_12275454.jpg


資源ごみの分別が2週間に一回しかないのですが、
缶、瓶、ペットボトルはひとつで、十分すぎるくらいの要領です。

上の段はかさばるストック入れにします。
パン粉とか乾燥シイタケとかおやつとか。。
蓋をあけてポンポン入れられるし、
一番上には普通に物が置けるので、
箱自体は場所をとりますが、
パントリーは見えない一なので、良しとします。

分別ごみ箱としてもかなり使いやすいですが、
洗濯ものを入れるのにもちょうどいい気がしました♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

■IKEAお買い上げ品を使ってみた。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■IKEAお買い上げ品を使ってみた。_d0350221_12252097.gif



■IKEAお買い上げ品を使ってみた。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-01-17 08:11 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi