人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■庭の小屋計画とパーティー。

この週末に、お友達がお泊りし、
総勢10人のお泊りパーティーでした。

手ぶらでいいといっても、いつも両手いっぱいのお土産を持って登場する人々で、
おしゃれなお花やステーキ肉、
ご実家からの差し入れでビールケース、
手作りの金柑漬のおすそ分け、
ホテルに出てきそうなケーキいっぱい・・・

■庭の小屋計画とパーティー。_d0350221_12280869.jpg


うっすらピンクのボリュームあるお花がかわいくて。。
きけばやっぱり憧れの友人が指定したお花でした♪

いきなりテンションあがります。。。

こどもたちを寝付かせてから、
深夜まで大宴会で、気づいたら
実質5人ののん兵衛で、ビール24本、スパークリングワイン、
去年漬けた梅酒ボトル半分、そして極め付けにウィスキーほぼ一本。

翌朝、ゴーカイジャーみたさに起きたキッズに起こされ、
まだまだお酒が残っている状態でした・・・・
さらに数人は二日酔いで昼までグロッキー(笑)

旦那さんがこども達を連れて、公園で遊んだり、
私と憧れの友人と10分のカフェタイム♪これだけでも幸せ♪

我が家にまったりと過ごせてもらえたり、長居されると、
とっても嬉しくて、ついついもう一泊してってほしくなるけど、
残念ながらみんな夕方には帰ってしまいました。。
もはや家族といるような気持ちになるくらい、気遣いもゼロで、
みんなが帰ってからも余韻がのこるくらい楽しかったなぁ(>_<)

■庭の小屋計画とパーティー。_d0350221_12280994.jpg


最後のバイバイで、むぎゅ~と取っ組み合いのようなハグする2人。
そして「しゃしんは??」といってたので、
大人たちへのサービスショットだったみたいです(*^_^*)

GWにまた開催するときには、
お酒の種類をビール一本にすることを誓ってまた開催です(笑)


**************

先延ばしになっていた南側の庭計画。。。

ようやく小屋つくりが動き出しました。

まずデザインが決まりそうです。

いつも洋書のイメージとかを選んで作ってもらうのですが、
その時に選んだ写真。

もはや小屋とは関係のないものばかり。

■庭の小屋計画とパーティー。_d0350221_12280904.jpg

■庭の小屋計画とパーティー。_d0350221_12280964.jpg

■庭の小屋計画とパーティー。_d0350221_12280907.jpg


こういう好みの写真から、
総合して、工務店の社長がイメージして設計してくれます。

やっぱり庭に小屋がないと、
ガーデニングのグッズ、土の残り、
デッキに使うもの、掃除道具などが雨ざらしになってしまいます。。

一年雨ざらしにしてしまってるものもいっぱいあります。

避難させられる小屋を作って、
この春からは本格的に庭づくりをスタートさせたいと思います。

イメージとしては、以前安く買って、
鉢植えして育ててる白樺ジャクモンティーが似合う
瓦屋根の小屋です☆



楽しみ。。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

■庭の小屋計画とパーティー。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■庭の小屋計画とパーティー。_d0350221_12252097.gif



■庭の小屋計画とパーティー。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-02-13 08:32 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi