人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■お祭り騒ぎの予感&ご報告

この写真で状況を読めた人は・・・

■お祭り騒ぎの予感&ご報告_d0350221_12294630.jpg

■お祭り騒ぎの予感&ご報告_d0350221_12294602.jpg



偏差値68くらい( ´艸`)

そうなんです。。
こどもたちが初めてパスポートを取りました。

長男はすんなり撮れたのですが、次男をじっとさせるために
チュパチャップスを持たせたら、それをカメラに写したがって(笑)
アピールするわするわ、で大変でした。

パスポート受付のおじさまにも、
「長男さん写真、ほくろに見えるのは、これはかさぶたかな?」と言われ、
3回目の提出だったので、今度こそ受け付けてもらうために
相手の真意を読もうとしすぎて

「はい、なかなか治らなくて・・・」
と答えると、相手は「治る」って言ってほしかったみたいで、
相手の表情からどう答えて欲しいのか、探りまくる私と、
「治る」って言ってほしい受付の方としばらく見つめ合いました(笑)

そして次男の写真については
「口が半開きですね・・・・う~ん」と言われ、
最終的にはまだ1歳なので、無事受付。。


来週からロスにすむ父と母に会いに行きます!

旦那さんの提案でした。
この先、家族でロスに行けることなんてきっとないから、と
思い切って行こう!と言ってくれたんです( ´艸`)

もちろん金銭的な余裕はないですが、
数カ月間、外食も数える程度に抑えてきました・・・
そして何よりも・・・飛行機代だけで済むんです(*゜ー゜*)
家族で北海道行く値段くらい?かも。

アメリカは12歳まで生まれ育った私の故郷です。
ロスをどうしても旦那さんとこどもたちに見せたかった。

ロスのさわやかな気候。
数メートル先から男性客がお店のドアを
女性のために開けて待ってくれる。
サイレンが聞こえたら、中央分離帯があっても
反対車線の車も一斉に止まるマナー大国でもあります。

ファンキーな店員たちも。
半ズボンとサングラス率の高さ。。
顔の大きさくらいあるハンバーガー(ё_ё)

こどもたちが少しでも多くのことを記憶してくれますように。。

旦那さんは仕事の都合で、短期間での帰国になりますが、
私とこどもたちは長期滞在します。

その間、800ブースある週末のアンティークマーケットにも行く予定です☆
そしてクラフト先進国のアメリカで、
日本では見ないクラフト材料をたくさん買いたいと思っています。

さらには家一軒建つ材料が売ってるホームセンターにも行きたい。

・・・ってことは・・・???

お祭り騒ぎ再び!?!?( ´艸`)

帰ってきたらお土産企画しようかな♪♪
お祭り騒ぎを一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです♪
今回は抽選じゃない方法を考えてて。。にやり^m^

お土産がアンティークになるか、
クラフト材料になるか、
はたまたDIY材料になるか、
お楽しみに♪

お土産企画、興味ある!って方は
クリックしてもらえるとうれしいなぁ。。

■お祭り騒ぎの予感&ご報告_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■お祭り騒ぎの予感&ご報告_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-07-05 08:21 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi