人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■お初。800ブースのアンティークマーケット。

今回の旅行の影のメインイベント(笑)
もちろん最大の目的はパパンダとママンダに会いに来ることです♪

もうわくわくでした。。

先日なんとなんと800ブースもある
LongBeachのアンティークマーケットにいってきました♪

■お初。800ブースのアンティークマーケット。_d0350221_12295656.jpg


アンティークマーケットは私自身初めてでした。

こちらのアンティークマーケット。
なんと朝の5時半から入場者がいるんですよ!!
もうびっくり。。

旦那さんはもちろん興味なしで
前日の夜更かしでこどもたちを巻き込むわけには行かなかったので
パパンダと二人で行ってきました♪

というより連れてってもらいました☆

もうわくわくが止まらなくて、朝6時におきて、
いつでも出れる準備をしました。
でもやっぱりお腹すいて腹ごしらえをすると。。
出発が8時。でも30分でマーケットに着いたので、
朝8時半には戦闘体制です。

パパンダも早足についてきて、
さささと荷物をもってくれていましたが、
疲れて1時間で脱落。

マーケットでは、日本人に何回か話しかけられ、
女性一人旅の方に、
「日本人の方ですよね!久しぶりに日本人にお会いできて嬉しくて声かけちゃいましたぁ。。」って。
歩いていると、若い日本人を多く見かけました!
でも「交渉したり値段をきく勇気がないんです」
という方もいらしてて、何も買わずに帰ってる方も。。

暑かったですが、ギンギラのまなざしで私一人で、
全ての売り場を2時間で回り、
家族に迷惑をかけないように(!?)
11時過ぎには帰宅していました。

「全然いいものなかったぁ」と
報告しながら・・・IKEAの大袋がいっぱいになりました(笑)


■お初。800ブースのアンティークマーケット。_d0350221_12295688.jpg



いやぁ。。本気で楽しかった。。

アンティークに接してる経験から、
値段設定の高いお店がすぐにわかったので、
ガラクタすぎるお店と高すぎるお店は完全に
スルーして効率よく買い物できました♪

正直、日本人好みのアンティークブースは
とっても高いと感じたので、
アンティークマーケット自体が
「全部安い!」という印象を受けませんでしたが、
掘り出し物は確実にいっぱい転がってましたし、
アンティークの雑貨を飾るアイディアとかもいっぱいあって、
とっても刺激になりましたし、
とにかく楽しかった。。

一番お気に入りのお店は、ファンが多いみたいで
10時にはほとんど売り切れてました。。

ブースの写真を撮りたいというと、
soldのものをいそいそと店先に飾ってくれて、
「どうぞどうぞ!!」って。。

■お初。800ブースのアンティークマーケット。_d0350221_12295671.jpg



家族連れの方は、
ワゴンに子供を乗せたり、
コロコロがついたバスケットをいっぱいにして通路を歩いていましたよ☆
時間帯によって入場料に変動があって、
私は5ドルで入場できました♪

滞在中に近場でもう一つアンティークマーケットがあるので、
そちらにももちろん顔出したいと思います♪

戦利品はたくさんありましたが、
日本に帰国してから飾ったりして紹介したいと思います。。

プレゼントっ!!おみやげっ!!
って叫びたい方は下のバナーを押してもらえるとうれしいです(笑)
■お初。800ブースのアンティークマーケット。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■お初。800ブースのアンティークマーケット。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-07-23 08:28 | vacation | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi