人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ドン引きの光景&帰国。

ただいま!!!

ロスにすむ親を訪ねて長期滞在しましたが
先日無事に帰国しました☆

堂々の『抱かれたい男NO1』の次男と
おしゃべりの長男を連れて、
大量すぎる荷物を持っての飛行機は・・・
大変でした。。

ロスの待機場所ではシンガポールにまで経由で行く
とっても優しいお母さんに話しかけられ、
すっかり話しこんでしまったせいで、飛行機に乗るときに、
長男が『あの人と一緒に座りたい。。』ってごねるし、
次男は、ママンダが作ってくれたおにぎりを食べて、
手なのか、おにぎりなのか、分からないくらい
ご飯粒を体中につけるし。。


帰国便は10時間半のフライトでしたが、
1人でトイレに行くのも、長男をトイレに連れていくのも一苦労でした・・・
『抱かれたい男NO1』がその時にぐずると、すぐにきれいな乗務員さんがきて
あやしたり、抱っこしてくれて本当に助かりました。。

きれいなお姉さんに抱っこされて、置かれたくない一心で
首に巻きついてる次男(x_x;)
それからはろくに操作もできないDSをもって、
乗務員室へ見せびらかしに行こうとする2歳児を
止めるのに、どれほど苦労したことか(*_*)

2人とも機内でほとんど寝てくれなかったおかげで、
帰宅後に爆睡して、ほぼ時差なく、通常通りの生活に戻りました(笑)

成田経由でしたが、税関の検査をするために
一度すべての預かり荷物を受け取ってから税関を通り、
また荷物を預けて、経由地でまた受け取るので・・
どうなることかずっと心配してました。

どのくらいの荷物で来たかというと・・・
ど~ん( ´艸`)

■ドン引きの光景&帰国。_d0350221_12300588.jpg


大ダンボール4つに大型トランク、そして
機内持ち込み荷物を3つ。

ベルトコンベアから止まることなくダンボールを積む私と、
床に置かれてわめく次男。
大型のトランクは長男に押してもらいました。
状況的にしんどそうに見えたのか、
ベルトコンベアの職員が税関の職員に引き継ぎ、
税関職員がANAのスタッフに引き継ぎ・・・
たくさんの方がいけるところまで荷物を運んでくれました(ノω・、)
感謝でいっぱいです。。

そして出口のガラス越しに見ていた旦那さん。
サンタクロースがいた、って思ってくれたらいいけど(笑)

家に着くと、びっくりするくらい部屋もきれいに
掃除してくれてました♪

新婚当初、2週間家をあけて帰ってきたときに、
大事にしていた観葉植物がすべて枯れ、
新品だったフライパンはすべて丸焦げでした。
その時に旦那さんが言った言葉、

「フライパンって裏洗うものなんや。。」
「観葉植物に水をあげる、って引き継ぎうけてへん・・・」

同じ人物とは思えません(笑)

なので、インスタントコーヒーがなぜか濡れて固まって
キャニスターの中で岩みたいになっていたのは許しましょう。

そしてまたもやクレマチスのふりして、猛威をふるって成長していた
雑草も可愛く見えます。

到着翌日は、一通り庭をチェックしたら
とんでもないことになっていました。。

とにかくオオデマリとブルーベリー以外は
とってもとっても元気で、驚く成長をしていました!

ただ元気すぎてドン引きしたものが・・・・

■ドン引きの光景&帰国。_d0350221_12300656.jpg



これでも旦那さん、一回刈り取ってるらしいんです。

ヒメイワダレソウ・・・調子に乗りすぎ(ё_ё)

ちなみにベストの状態はこちら。

■ドン引きの光景&帰国。_d0350221_12292757.jpg


あまりに調子に乗ってるので、早速昨日は
コンクリの上まで乗り出していた部分を全部刈ってやりました。。

もうひとつびっくり映像。

全部でダンボール4個とトランクを持って帰ったのですが。
ダンボール1個半をひっくり返した時の映像です。

■ドン引きの光景&帰国。_d0350221_12300625.jpg



まだまだ半分以下なのにこの状況(ё_ё)

私も時差が全くなく普通に朝から動けたので、
一日ですべて片付けることができました。
ラッキー。。

日本の暑さが異常ですが、
夏が大大大好きな私は、セミの音を聞いてテンションあがってます☆
それに、やっぱり日本のお風呂は素晴らしい☆

ちなみにあれだけ英語を話したがっていた長男ですが、
『ここは日本だから、日本語でしゃべりますから。』

って言ってます(笑)

そりゃそうだ!っておもった方は、
下のバナーをクリックして応援してくれたら嬉しいです☆

■ドン引きの光景&帰国。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■ドン引きの光景&帰国。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-08-02 08:04 | vacation | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi