人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。

昨日は市役所にも相談して受け入れ先を探し、
2歳3カ月の次男を初めて保育園の一時預かりしました。
朝からお弁当を作って、着替えやお昼寝セットを準備。

預けた理由が・・・主婦ショップデザイン冒険記・・とは全く関係のない
長男の幼稚園のイモ掘り前のつる切りでした(>_<)
わっさわさに生えたさつまいもの地上部をすべて撤去する係になってたんです。

「刃物を使うので、小さいこどもを連れてこないでください。」と・・・

『小さい子がいて無理そうならいいですよ☆』
と役員さんに言われましたが、
係を休むのは簡単ですが、残された人は本当に大変なので
あらゆる可能性を探して、次男を預けて参加しました♪

ただ・・幼稚園のさつまいも畑の広さに唖然・・
200平米はゆうにある面積でモリモリ生えてるんです・・・

結局2時間もくもくと12人のお母様と重労働を続け、全員泥だらけ。。

それでもタダでダイエット&運動と思えば、ラッキーにさえ思える( ´艸`)

くったくたになって家に戻ると、
真っ先に体重計った単純ものです(笑)
なんら変わってなくて愕然としましたけど(ё_ё)

久しぶりにスタバのアイスラテを飲んで雑誌でも。。
と思ってたら、次男を預けてる罪悪感に突然さいなまれて、
アイスラテを3口くらいで飲んで、結局予定よりもずいぶん早くお迎えしました(>_<)

次男は、初めての経験なのに、
めっちゃ楽しんでて、お昼寝も先生のトントンで普通に寝て、
結局一回も泣かなかったそうな。。

16時までのお預けで2100円。
ちょっと高いけど次男をたまには集団生活に入れるのも
たまにはいいのかもしれない。。。

そして今朝、全身筋肉痛です(;_;)

 + + +

さてさて本日は
一番どうにかしたかった部分のご紹介です。

■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。_d0350221_12311468.jpg



内装を手掛けることになったショップは
以前はレストランだったんです。

厨房があって、その一角がタイル貼りになっていました。
床も油汚れがすごかったのですが、
福の神さんと後見人さまが、一生懸命掃除してくれていました。

厨房跡をそのままバックヤードとして使う予定でしたが、
直前になってバックヤードの形を変更しました。

むき出しになっているキッチン跡のタイル。
かわいいタイルならいいのですが、
つるつるの白のタイルが雰囲気ぶち壊しです。。

そのまま使うわけにはいかず、
かといって全部壊して取り除く作業も割に合わない。

そして、思いついた方法をチャレンジしました。


まずは平らになるように、タイルの目地を
パテで目地埋めしました。
■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。_d0350221_12311447.jpg


きれいに掃除して、余分な場所は掃除して取り除きます。

として十分に乾いたところで、


変身!

ジャン。

■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。_d0350221_12311411.jpg



これ、実は壁紙なんです♪



壁紙品評会で世界一位になったものです。
DIYの世界ではもう有名になってしまいましたが、
前から気になっていたものの、
個人ではなかなか手が出せない金額です。

この機会に福の神さんにプレゼンして、
お許しが出ました( ´艸`)

中身がこんな感じです!!

■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。_d0350221_12311477.jpg


すごいですよね。。間近でみても本物見たいです。
最近の壁紙事情はすごくて、壁紙とは思えないものが
たくさん出ています。

トイレの壁一面なら、冒険してみたもおもしろいと思います♪

これをタイルの上から貼っていきました。
輸入壁紙は糊がついていないタイプがほとんどですが、
紙がしっかりしているので、とても貼りやすかったです。

一気に壁全部!!

・・・と行きたかったとこですが、
そこがemiさん、詰めが非常にあまい人間でして、
ろくに計算もせずに注文してしまい、
足りなくなってしまいました(*_*)

追加発注します。。とほほ。
ということで夜な夜な貼りつけた壁紙は一時中断し、
全貌公開とはいきませんでした。。

そのかわり、リクエストのあった、
黒作業着女子の映像を。。

■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。_d0350221_12311464.jpg


私服の上から着たので、モサモサしてますね^m^
顔は見せれるほどのものじゃなくて、とても悲しいです(笑)

細かいリフォームですが、厨房の壁跡のモルタルは
表面に砂利を押しこんで、床と一体化させることに成功です♪

■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。_d0350221_12311486.jpg



まだまだやることがいっぱいあるのに。。
進まないし、オープン日が迫ってくる(ノω・、)

明日も張り切って紹介しますね!
よければ、↓の2つのバナーを押して帰ってください☆
毎日皆さまからの応援に後押しされています。
ありがとうございます♪
■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-10-25 08:25 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi