■不要な大物をリメイクして変身。
2012年 11月 05日
旦那さんが職場のソフトボール大会だったので、
オープン間際にもかかわらず、おうちで待ったりお茶してました♪
私のお友達(本当は旦那さんの元上司ww)が用事のついでに遊びに来てくれて
ヨーロッパ旅行のお土産を持ってきてくれて話は尽きませんでした・・。
的確なアドバイスと応援がもらえて、人一倍心強い気持ちになりました♪
ドイツで一年中クリスマスの商品を売ってるケーテ・ウォルファルトの置きものと、
紅茶の中で一番大好きなマリア—ジュのマルコポーロをいただきました!!

大学の親友が開けかけのマルコポーロをお土産に持ってきて(笑)
「封を開けてしまったけど、あまりにも美味しくて飲んでもらいたくて・・・」
と何年も前にもらって以来、大ファンになった思い出の紅茶です。
しばらく飲めなかったので嬉しすぎて(ノω・、)
本当に本当に味わって飲みたいと思います(貧乏性。。)
ソフトボール大会で8打席8安打というよくわからないソフトボール大会から
旦那さんが帰宅して、すぐに家族で遊びに行きました。
このオンオフが大事なんですよね♪
こどもに約束していた仮面ライダーウィザードの変身指輪を
がちゃがちゃで買ってあげると、近くのお友達が羨ましそうに
覗きこんでくるのが、4歳児にとって嬉しかったのか・・・
絵に書いたように自慢げな態度が笑えて笑えて夫婦で爆笑です。。
歩きにくそうに指輪を見せつけるように腰に手を置いて歩き、
同年代のおとこのこが近くを通ると、
わざと指輪が目立つように手のモデルのように上にあげたりして(笑)
その単純すぎる動きが愛おしくてたまらなくなりました( ´艸`)
そして日曜日は・・・・朝から終電まで黒作業着(>_<)
オンオフが激しすぎ。。
旦那さんもこどもたちを連れて銭湯にいって、
こどもたちの世話を見てくれました☆
+ + +
気持ち切り替えて(笑)
このショップづくりにかかわる前に、
会社がタダ同然で手に入れ、正直処分に困っていた大物がいました。
これです。

なんというんでしょうね(>_<)
電工ホイール!?巨大なボビン!?
名前も知らないこの大物がなんと4つも・・・
木の色合いも好みじゃなくて、
どうしたもんかなぁと。
バックヤードに置くにも場所を取りすぎる。。
ということで新幹線の移動中に考え付きました♪
まずは色合いを好みのものにするために
BRIWAXのジャコビアンでぬりぬり。
中心の柱に穴が開いたところに
角材を詰め込んて埋めて、
「このネジの出っ張りがなかったら重ねられるんだけどなぁ(>_<)」
というと後見人さまがサササと♪

そして余っていた輸入壁紙を貼りつけました!

これをたてに重ねて
立派な棚に早変わりです♪

そして。
柱と壁との間に微妙なスペースが・・・

使うにも使えない。
ここは大量にもらったワインボックスをはめ込んでみると・・・
見事にぴったりサイズ!!
背中あわせにすれば棚になる!!
ということで同じ要領でリメイクしました☆
ちらりと見える柄がやっぱり素敵なんです。

11月10日オープンに向けて、
またまたいっぱい動きがあったので、
また展開早く今週はお見せしますね!
明日はどこから紹介しようかな。。
いっぱいありすぎて困ってます。。
気になる方は下2つのバナーをクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります♪
いつも主婦ショップデザイン冒険記、応援ありがとう!

にほんブログ村





