人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ショップのためのDIY。

次男が晩御飯を食べながら寝たので、
長男と夜はゆっくり遊びました。

長男はトランプが大好きなので、
2人で・・・七並べをし・・・
一枚差で負けるように慎重に。。

そして、新しくババ抜きを教えました。

長男。ジョーカーを引いてはいちいち絶望的に落ち込む。

そして手を伸ばして長男のカードを選ぼうとすると・・・・

■ショップのためのDIY。_d0350221_12313196.jpg



そろりそろりと・・・
あのカードが
自然と私の指の下に合わせて動いてくるので、
素直にそれを取ってあげます(笑)

2人でやるババ抜きで負けるのはワザがいりますね( ´艸`)

最後は「あ~負けちゃった(>_<)」って演技すると、
私が手に持ってたジョーカーを長男が取って
遠くへ投げて、

「まま!ほら!あのカードもどっかいっちゃったから、
もう誰もまけじゃないから!」

とても平和な終わり方をしました(*゜ー゜*)

 + + +

先日からDIYしていたものを紹介します♪

木を切って、組み立てに一日かかりました(*_*)

■ショップのためのDIY。_d0350221_12313166.jpg



いつものガサツなDIYよりも
きれいに完成させることに気をつけました。

これをペイントして。

■ショップのためのDIY。_d0350221_12313138.jpg



ショップの立て看板をDIYしました☆
しかも一気に二つ。

文字を色々な色に塗って合わせて見て。

■ショップのためのDIY。_d0350221_12313125.jpg


やっぱり店名はゴールドがいいなぁ。。

それでも少し寂しかったから装飾をつけて、
文字を書き加えました。
4面描くのは結構大変。

文字も、アイボリーで書いていたら、ちょっと安っぽいイメージになったので、
急きょ変更し、遠くからも見えやすいけど、浮いて見えない
グレーに変更して書き直しました。

■ショップのためのDIY。_d0350221_12313147.jpg


夜な夜な仕上げ、
ショップで組み立てて、こんな感じになりました♪

■ショップのためのDIY。_d0350221_12313141.jpg


『greens』の文字の横には本物の多肉をぶら下げる予定なんです♪

これでお店が何屋さんなのかがよくわかりますね♪
ショップにこられた時に、この立て看板も見てくれたらうれしいです♪

また多肉がついた状態のものをお見せしますね(*゜ー゜*)

立て看板は初めてだったので、とても楽しかったです。。

いつものDIYよりも確かに丁寧だわ~♪って感じてくれた方は
下の2つのバナーをクリックしてもらえるととてもとても
大きな励みになります♪

いつも応援ありがとう☆
■ショップのためのDIY。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■ショップのためのDIY。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-11-20 08:32 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi