人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ヒヤシンスのその後&親の都合。

先日もらったヒヤシンスを鉢上げして根を洗い、
セリアの小瓶に挿していましたが、
その後無事に少しだけお花が咲いた!

■ヒヤシンスのその後&親の都合。_d0350221_12315378.jpg


と思ったら2日後にはこんなに開き、
今では甘い甘い香りを発して、とってもきれいに咲きました♪

■ヒヤシンスのその後&親の都合。_d0350221_12315386.jpg


かわいい☆

+ + +


熊本に住む友人一家が
大阪に帰省するも、
その足で我が家まで泊まりに来てくれました♪

大阪弁ペラペラで語彙力が半端ない3歳児の長男くんと
離乳食をあげるのが遅かった時しか泣かなかった次男くん。
出したものを片っぱしから食べる夫婦。
そして気づいたらシャンパンにビール、ワイン、梅酒、レモン酒。
片っぱしから飲み干して夜な夜な大盛り上がりしました!

クリスマスイブの朝ですが、親の都合で一日早く来ちゃったサンタさん。

去年はクイズ形式でプレゼントをだしましたが、
一年前のクイズの内容をほとんど覚えていた長男(汗)

ポストに手紙を仕込み、
朝になって長男に郵便を取りに行かせました。
サンタさんからきたお手紙。

なんで日本語なの(-"-)??
と、本当にささやかな疑問が大きな疑問にかわる長男ですが、
プレゼントが欲しくて気付かず。

今年一年、本当によくがんばってくれたこどもたち。。
また来年もいっぱい笑わせてね!

一足先にプレゼントを手にした友達息子くんが
嬉しそうにプレゼントをもっているのをみて、
3階まで上がって、捜索するも、自分のプレゼントがなくて焦る長男。

『○○くんのプレゼントは・・・どこに置いてあった?』とまで聞いて
その周辺をチェックするも見つからなくて放心状態の長男ですが、
無事にプレゼントにありつけて、
一気に華やいだ顔は、とても素直な気持ちが表れていて微笑ましかったです(笑)

本当はパパががんばって買ってくれたものなのに。
この時期は・・・サンタさんに持っていかれてしまうシステム。

■ヒヤシンスのその後&親の都合。_d0350221_12315343.jpg



来年は、
『パパがプレゼントを用意して、サンタさんに託したけど、
いい子にしていたところにしかサンタさんは配らない。。。』

という、またまた親の都合の考えで通そうかな。

とても手間ですが。下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とても嬉しいです☆

MERRY CHRISTMAS TO ALL☆
そしていつも応援ありがとう。。
■ヒヤシンスのその後&親の都合。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■ヒヤシンスのその後&親の都合。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-12-25 08:20 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi