人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■北欧激安ショップtigerに行ってきました。

大雪で大きな被害や影響を受けた方が多かったみたいですね。。
我が家も自宅に帰る途中で大雪の被害を受けました。

いつも通って帰るルートの山間部が積雪による通行止めが道路を走ってる最中に発令され、
急きょ通行できなくなり・・・それから色々あって。。

結局大周りして、通常の倍の6時間かかってようやく無事に自宅に着きました。
普通なら倍時間かかったことにイライラするところですが、
家に帰れただけありがたかったです。。

山間部の道路のライブ画像が携帯で見れることを知ったので、
これからは出発前に道路の画像もチェックしてから
ルートを使うか判断しないとだめだと痛感しました。。


 + + +

大阪にいる連休中。

久しぶりに電車で地元へ行ってみよう♪
と義ママと一緒に家族で電車に乗って難波に行きました。

目的は北欧の激安ショップtiger。

100均と書かれてるところがありますが、
100均ではありません。
200円、300円・・・と切りがいい金額で揃えてます。

実はこのtiger。
6年前に夫婦でデンマークに行ったときに、
コペンハーゲンの大型店舗にたまたま入り、
その安さにびっくりしていっぱい買物したお店なんです。

そこで買ったデンマークの国旗の楊枝があまりにも可愛くて、
二度と買えないと思っていただけに、ここぞというタイミングでした使えませんでした。。

■北欧激安ショップtigerに行ってきました。_d0350221_12320247.jpg



そのtigerが日本上陸と聞いて、
どうしてもこの楊枝を買いだめしたかったのです。

でも・・・長く並ぶのは嫌だし
入場制限も嫌だし
整理券とか嫌だし
品薄も嫌だなぁ。。

と思っていたので、オープン半年経ってるし、
少しは緩和してるかなぁ。。と思ったものの。

お店は11時オープンですが、
10時50分に行ってみた。

想像以上に人がいる。。
ただ、あまりの人出で、オープンが早まって、
私は運よく、店舗前で並んで5分ほどで店内に入れました♪

でもちょっとでも遅かったらアメ村の三角公園の先まで行かされて
待たないといけなかったみたいです。

三角公園の交番のガラスには、
『tigerはあちら⇒』と張り紙されていました。。

旦那さんが、『こどもたちを預かるから1人でいってき!』
と言ってくれたので身軽で良かったですが、
ベビーカーでこられてる方は、身動きもとれないし、途中で出ることもできないし、
こどもにカゴがあたるし。。

正直ベビーカーでゆっくり買物するには、
まだ早すぎるかもしれません。

店内に入ると一方通行で行かされるのですが、

悩んだものは買わない。
値段が思ったよりも高かったものは買わない。
収納ボックス系やノート系は種類が豊富すぎて
1つに決めきれないので極力買わない。

と決め込んで買物しました。

とにかく会計で待つのが嫌だったので、
迷うことなく買物をして、並ばずに買物出来たので、
待ち時間いれてなんと25分で買物終了(笑)
待ってくれてた家族に不満がないように。。

こどもの工作系のグッズは豊富で
100均や他の雑貨屋さんでは見かけないものが多く、
とってもおすすめでした♪

あとはテープや手芸材料、
インテリア小物とかも個人的に気に入りました♪

クリップや文房具とかもオリジナルでユーモアのあるものが多かったのですが、
クリップなどはデザインが可愛すぎると、買うだけで満足して
使えないことが多いので、自粛。

品数も思っていたよりも多いし、
見ていて楽しいものが多かったです♪
色合いもデザインもかわいくていいですね★

ちょっとだけ残念だったのは、
包装紙マニアなので、陶器の小物をくるんでくれた
梱包紙が・・・思ってたよりも。。
かわいくない(笑)

■北欧激安ショップtigerに行ってきました。_d0350221_12320268.jpg


どうせならポップな色を無地で使った方が可愛いかも。。

ということで、25分で買物したのに、
袋2つになった私の戦利品(笑)

少しだけ次回お見せします♪

お手数ですが。。下のバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪
いつも応援ありがとう★

■北欧激安ショップtigerに行ってきました。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■北欧激安ショップtigerに行ってきました。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-01-16 08:37 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi