人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DIY。古い棚をプチイメチェン。

一目ぼれして、ラナンキュラスの鉢を買いました。

■DIY。古い棚をプチイメチェン。_d0350221_12322085.jpg



あまりにもきれいで
ラナンキュラスのピュアな白さとふわふわの触り心地に夢中です。。

■DIY。古い棚をプチイメチェン。_d0350221_12322059.jpg



キッチンに置いただけで、とっても華やかになりました。。

他にもたくさん蕾があったので、
何度も足をとめて食い入るように楽しんでから、
茶色く変色する前にカットしてドライに挑戦です。

こんなところにぶら下げて。

■DIY。古い棚をプチイメチェン。_d0350221_12322069.jpg


きれいにしぼんでくれたらまたお見せします♪

これで250円だったので、しばらく楽しめることを思うと。。
安い買物でした♪

カットした翌日には二つ目の蕾が開いた♪

母が好きだと言ってた意味がわかりました☆

+ + +

旦那さんが目をつけて、お買い上げしたこちらの棚。
2000円でお持ちかえりしました。

■DIY。古い棚をプチイメチェン。_d0350221_12322091.jpg



この大きさといい、段数といい、
使いたい場所にぴったり♪

DIYをしながらも、いまだにぐらつくことなく
まっすぐ立つものが上手に作れないわたし。。下手なんです。。

なので、既製品を土台にしながら、イメチェンするのが私に向いてるようです。

まずは、ペイントしました♪

今回はライトグレー+少しのブルーにしました。

■DIY。古い棚をプチイメチェン。_d0350221_12322089.jpg


それだけでも明るい印象になりました♪

この棚には、飾り切れていないアンティークのコレクションを
飾っていく予定なのですが、

さらにひと工夫を加えました。
次男と戯れながら、完成させたいと思います♪

この棚の左側は・・・ダンボールの山積み。。
右側はリメイク待ちの素材で山積み。
それを近日中片付けてこのお部屋をお見せできたらなあ♪

ひと工夫が気になる!って方は、
下2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。

いつも応援ありがとう☆
■DIY。古い棚をプチイメチェン。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■DIY。古い棚をプチイメチェン。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-03-07 08:26 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi