人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■80円の端材でDIY&花粉症。

花粉症。

私は極度の花粉症で、かなり長い期間悩ませてきたんです。。
今年も嫌な季節がくるなぁ。。

病は気から、と思ってるので、
すでに花粉予報がでてるし、くしゃみも出てる気がしてるけど、
頭の中では、
『まだ春じゃないから花粉症じゃない(-"-)』
と頑固に思いこんで必死に耐えてます(笑)

思えば15年以上も春が楽しめてなくて。。

大好きなお友達の息子さんが
甲子園を目指す野球少年で、
チームメイトも花粉症で苦しんでいたので、
花粉症の体質改善のために花粉症の選手の子が飲んでいたのものがあるんです。

ビワミン。



これをお祝いで頂いて、
果実酢のように、お水や炭酸で割って飲むものなんです。

びわが花粉症に効き目があるようで、
頂いた年は確かに花粉症が軽くすんだんです。

ただ・・値段が高いので・・・
自分で買う勇気がなくて。。

花粉症が改善しなくても健康のためにはいいと思うので、
一春は飲み続けることを考えると、
5000円くらいは奮発してもいいのかも。

他に花粉症に効くものがあれば・・・
教えてください(>_<)

ちなみに私は、受験の年は、てん茶の飴、
妊娠中はべにふうきのお茶で対策しましたが、
効果はよくわかりませんでした。。



この辺に今年は頼ってみたいと思ってます。


 + + +

近くのホームセンターの木材カット売り場で、
カットに失敗したものや、
破片がとても安く置いてるんです。

結構いい大きさのものが80円で売っていたので、
作りたいものがあって、買ってみました。


我が家には小さなこどもが2人いるのに、
踏み台がありませんでした。。


うがいや歯磨きも、いちいち抱っこしていました。

そろそろ長男は踏み台を使って自分でできるように、
自作のスツールを作ることにしました。

できるだけ安く作りたかったので、
家に余ってる木材を半分にカットして脚に使ったので・・・
正直ガタガタなものが出来あがりそうです(笑)


色々組み立てて。。

■80円の端材でDIY&花粉症。_d0350221_12322641.jpg



こんな感じに。

■80円の端材でDIY&花粉症。_d0350221_12322661.jpg



あとは80円で買った板を上に置いて完成したのですが、
まさかの写真の撮り忘れです。


そして塗装に突入。

■80円の端材でDIY&花粉症。_d0350221_12322675.jpg



本当はここからグレーを重ね塗る予定だったのですが、
長男が、

『うわぁ!ブラックだ!かっこいいね!いいよいいよ♪』

というので、ここからグレーにすることを伝えると、

『そっか。。でもぼく。。。小さな声でいうけど、あまりグレーすきじゃないんだよね。』

って(ё_ё)

そうなんだね。。
我が家はわりとグレーを多用してきたけど。。

ということで一番スツールを使うであろう長男の意向で、
このままの色に残しました。

■80円の端材でDIY&花粉症。_d0350221_12322688.jpg



思いつきで作ったわりに何とか使えそうでほっとしました。。


花粉症の話題に敏感な方も、
スツールのDIYに興味を持ってくれた方も。

下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
とってもとっても嬉しいです!

いつも応援ありがとう




■80円の端材でDIY&花粉症。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■80円の端材でDIY&花粉症。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-02-19 08:47 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi