人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■旦那さんが許せないもの。

旦那さんに。

『家の全部が好きやけど、あれだけ許されへん。』と言われてしまったもの。

これです。

■旦那さんが許せないもの。_d0350221_12323649.jpg


モンステラです。

しかも長年メインをはってます。

■旦那さんが許せないもの。_d0350221_12320012.jpg


右側のあばれてるやつです。
私は、特に気にせず育ててきたのですが。。

2年前のオープンハウスのときに、グリーンがないと寂しいという理由で
急きょハウスメーカーが置いたものですが、最初はスマートにおさまっていたのです。

一度枯れかけたせいで、葉が変形し、変なところから新芽がでて、
成長するにつれ、傾いてきて、
支えることができなくなって。
1.5メートルほどせり出しています(笑)

爆発的に主張しだして今に至ります。

麻紐で縛って広がるのを抑えてるんですけどね(x_x;)

言われてみれば面積を取ってるし、
形もいびつ。。

ということで、代わりのものを探しました。

なかなか欲しいものがなかったけど、
名前が可愛くて、
斑入りの葉がきれいだったので、
こちらをお買い上げ。

フィカス ゴールデンプリンセス。名前がかわいい。。

■旦那さんが許せないもの。_d0350221_12323634.jpg



400円でした。

モンステラの暴徒化。
2階のスペースで存分に暴れてもらうことにしました。


やっぱりグリーンを置くだけで癒されるし、家の中がさわやかになります。。。

その結果こうなりました。

■旦那さんが許せないもの。_d0350221_12323695.jpg



日光浴中です。
今年は、家の中をちょっとしたお庭化したいと思っています♪♪

■旦那さんが許せないもの。_d0350221_12323611.jpg



庭にでると、枯れたと思っていた緑から、
新芽がたくさん・・・

もともとブラウンフィンガーの持ち主だった私。
何しても育つ、って言われて買ったミントも多肉も枯らすし・・
でもこの新芽の感動を味わうと、
勉強してグリーンを増やしたい!という気持ちになりました。。

枯らすこともまだまだありますが、
少しずつ水やりと日当たりのコツがわかってきて、
新芽の感動を味わう品種が増えてきました♪♪

ジューンベリー、クレマチス、アナベル、オオデマリ、ライラック、エゴノキが
冬眠から目覚めて、にょきにょき新芽が生長中。。

明日は・・・何と・・・主婦なのに出張です。
何年かぶりに名刺を使うことになりそうです。
早く報告できますように。。

ついついブログを覗いてしまってるわ。。
って思われた方はサクサクっと下のバナーをクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです。

いつも応援ありがとう!

■旦那さんが許せないもの。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■旦那さんが許せないもの。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-03-21 08:19 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi