人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2年越しで手元に届いた大物。。

今日から4月ですね!

友人の突撃訪問で、お土産にもらったプレミアムモルツ。
よく晴れた春の日。
決まった予定のない週末。

これは・・・家族BBQしかないわ。ってことで、
今年のBBQ解禁です♪♪

魚多めのBBQでしたが、しょうゆ漬けのししゃもにはまってしまい・・
ただひたすらししゃもを食べ続けてしまいました♪

会社では大きな移動で転勤や引越し、
学校では進学、入学etc。

我が家は3月となんら変わらない日常を送ることになりそうです。

+ + +

アンティークやヴィンテージを集めるようになってすぐの頃。
アメリカのオークションで落札したものがありました。

現地引き取りオンリーの商品だったので、駐在中だった父に頼み、
取りに行ってくれる。とのこと。

パパンダとママンダがわざわざ取りに行ってくれたのですが、
パパンダ『あんなに重いもの・・・・(絶句)』
ママンダ『あんなに汚いもの・・・・(絶句)』

と散々な前評判。。

帰国するときに、引っ越し便と一緒に持ってきてもらうまで保管してもらい、
ついに先週、我が家で引き取ることになりました。

■2年越しで手元に届いた大物。。_d0350221_12324729.jpg


確かにめちゃめちゃ大きい(>_<)
一番大きなダンボールを4枚つなぎ合わせて何とかカバーしてる状態。

母には『汚くて、汚れてて、傷んでて、ボロボロで埃だらけで・・・』と
言われてたので、どれほどひどい状態なのかドキドキしながら
ダンボールを開梱してみました。。。

中から出てきたのは。

SINGERのミシンです。

■2年越しで手元に届いた大物。。_d0350221_12324717.jpg



出してすぐ、思った以上にカッコ良くて、
すぐに動く旦那さんが雑巾とドライバーを持って、
さささと完ぺきに掃除して、引き出しを修理してくれました♪

かっこいい!!

■2年越しで手元に届いた大物。。_d0350221_12324714.jpg



母も、ミシンの部分をちゃんと見ていなかったようで、
改めて掃除してきれいに整えたものを見ると、

『いいね♪』と(笑)

これは激安すぎるくらいの値段で手に入れたけど、
運んでくれたパパンダママンダがいてこそ、手に入れることができたもの。
運び屋のお仕事引き受けてくれた二人のおかげです☆

■2年越しで手元に届いた大物。。_d0350221_12324756.jpg


ミシンとしては使えないけど、
普段はミシンを畳んで収納して、
苦手なミシン作業台として使いたいと思います。。。

これで一気に将来の子ども部屋は、
私の趣味部屋に近づきました♪

娘の道楽に全力で付き合ってくれる両親に感謝です。。

パパンダとママンダのがんばりにあっぱれ!という方は、
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
とっても喜ぶと思います♪

いつも応援ありがとう☆

■2年越しで手元に届いた大物。。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■2年越しで手元に届いた大物。。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-04-01 08:21 | antique | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi