人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ナチュラルキッチンさらり買い。

幼稚園で出演するお祭りに
長男が初めて和太鼓デビューしました。

家では全く自主練することもなく、
はまってる様子もみえなかったので、本番は心配していましたが、
堂々と小さな体で、大きな大きな大太鼓をどぉ~んと打つ姿にびっくり&嬉しくなりました☆

■ナチュラルキッチンさらり買い。_d0350221_12343643.jpg


今でも毎日夏休みもなく、幼稚園に通っていて(>_<)
平日に夏の思い出を作ってあげられなくて申し訳ないなぁ、と思っていたけど、
大太鼓の姿をみると、とっても貴重な経験をさせてもらってますね。。

■ナチュラルキッチンさらり買い。_d0350221_12343623.jpg



年長さんになると、鼓笛が始まります。
歯を食いしばって直立し、体よりも大きなドラムを
背負っている子を見ると、知らない子ですが、
見ていて泣きそうになりました(笑)

来年は・・・まともに直視できるのかな(ノω・、)

今週末にも盆踊り出演があり、
両親にもその姿を見てもらおうと思います♪

+ + +

久しぶりにナチュラルキッチンに寄ってきました♪

大人買いすることもなく、
今回はさらりと買物してきました♪

割ってしまった大きさのボウルがとっても使い勝手が良かったから、
同じようなものないかなぁ。。と見ていたら良いもの発見!

ナチュラルキッチンでは、愛用しているフランス製のDURALEXが
結構品ぞろえがよくて♪
コップのシリーズはお茶を大量に飲む我が家にとっては容量が小さすぎますが、
小さなココットカップとか
かなり重宝するのでおすすめ♪

今回買ったのは小さなボウル。

■ナチュラルキッチンさらり買い。_d0350221_12343688.jpg


卵を割るのに最適。
あと電子レンジで使用する用に。

DURALEXが100円で買えるなんて。素晴らしい。。

後は小さなスプーンやフォークをおさめるように、
DURALEXの取っ手付きのマグを買いました♪

DURALEXは強化ガラスなので、めったに割れません(*゜ー゜*)

■ナチュラルキッチンさらり買い。_d0350221_12343780.jpg



さらに買い足しをしたブラックの麻紐。

■ナチュラルキッチンさらり買い。_d0350221_12330256.jpg



こちらはかれこれ3個目。
色がとってもツボで愛用しています。

あと初めてみつけて、つい買ってしまったもの。

圧縮した厚紙っぽい素材で作られたアルファベット。

■ナチュラルキッチンさらり買い。_d0350221_12343700.jpg



またアルファベット( ´艸`)

これも100円。

ガーランドにしてもかわいいし、窓際に並べても可愛いし♪
色を塗ってもかわいい♪

色々クラフトに使えそうです♪

今日も覗いたよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~ってもと~~~~っても嬉しいです♪

いつもそのひと手間に感謝☆ありがとうございます♪
■ナチュラルキッチンさらり買い。_d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

■ナチュラルキッチンさらり買い。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-08-05 08:04 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi