人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■IKEAまな板に新調。

最近もらったホワイトボードが大層気に入ったようで、
珍しくお絵かきにはまってます。

こちらは「カレーパンマンリンゴ」

■IKEAまな板に新調。_d0350221_12350686.jpg



そしてこちらは「プラレールバナナ」

■IKEAまな板に新調。_d0350221_12350603.jpg



食から離れられないみたいです(笑)


+ + +

まな板の買い替え時がわかりません・・・

結婚してすぐ、ACTUSで買ったまな板を
ずっと愛用していました。
大のお気に入りだったのですが。

■IKEAまな板に新調。_d0350221_12350600.jpg



古びて傷だらけになって・・・
これがちょっとしたときに使うプレートなら
まだよかったのですが、
やっぱり毎日使うまな板となると
衛生的によくないのかな・・と思い始め。

思い切ってまな板を新調しました。

長く使ってるものなので愛着がわいてて。。
処分するタイミングを何度ものスルーしてましたが・・・

かなり前に行ったIKEAで買っておいたまな板セットを
やっと出動させました。。

■IKEAまな板に新調。_d0350221_12350771.jpg



こちらは3枚セットで1500円ほどでした。

古い木の風貌が好きでしたが、
新しいまな板も清潔感があって気持ちがいいです♪

■IKEAまな板に新調。_d0350221_12350710.jpg



円形と四角と長方形があるので、
果物やちょっとしたものを切るときは円形。
散らかりがちなキャベツを切るときや
下敷き代わりに長方形を使ってます★

ほんとはね。
フライパンのかえどきもわかりません。。
テフロンがはげたとき、とは思っていますが、
思っている以上にテフロンの効果がなくなるのが早い。

フライパンの扱いが雑なのかな。

フライパンを変えた瞬間、
「なんでもっと早く変えなかったんだろう」って思っちゃう。

あるある!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです♪

■IKEAまな板に新調。_d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

■IKEAまな板に新調。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-12-05 07:58 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi