人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■無印プチプラエコバッグをリメイク&手作りチョコ。

今日はValentine's Day。。。
全国的に大雪みたいですね。。
私の住むところも2回目の積雪です。

毎年ガトーショコラやブラウニーを作っていたのですが、
ばたばたと忙しい一週間だったので、簡単に済まそうと。

でもやるからには
可愛くしたいなぁ。。。と手を加え始めたら・・・

■無印プチプラエコバッグをリメイク&手作りチョコ。_d0350221_12363005.jpg



ブラウニーを焼くよりも大変になっちゃった・・・

ミルクチョコとホワイトチョコの2層。
トッピングにゴールドのスプリンクル。

■無印プチプラエコバッグをリメイク&手作りチョコ。_d0350221_12363064.jpg



ホットミルクにスプーンごといれて、チョコ溶かしてマシュマロ浮かばせて、
ホットチョコレートにして・・・

おいしそう★★


+ + +

長男の幼稚園のお友達家族。

このままいけば中学校まで12年間のおつきあいになる予定。
私自身、引越しをたくさんして育ったので、
幼稚園からの幼馴染ができるって、
とっても貴重で貴重で。。

そんな幼馴染のママが、職場が変わる一大決心をして。
帰りも遅くなるし、不慣れな職場でお休み取るのも最初は大変だろうなぁ。
とっても応援してます。
私にできる限りのサポートはしたいなぁ。
余計なお世話かもしれないけど(笑)

前の職場にお礼のプレゼントを贈る時に、
彼女が得意なスイーツをエコバッグに入れてプレゼントしたかったらしい。


そのエコバッグ、少しだけお手伝いさせてもらいました。

無印で買ったエコバッグはすべてのプチプライス。。
使いやすい大きさだし、無印らしい生成りで使い勝手よさそう♪

そして私のがさつな性格に、
OKサインがでたので、
思い切っていろいろ書いてみました★

■無印プチプラエコバッグをリメイク&手作りチョコ。_d0350221_12363077.jpg



幾何学デザインのものは・・・
冷蔵庫に入っていた人参でやりました。

■無印プチプラエコバッグをリメイク&手作りチョコ。_d0350221_12363086.jpg




彼女が職場の一人一人を思い浮かべて
メッセージも考えました。。

とっても仲良しだった方には・・・
I'll be back!

・・いやいや、戻られへん戻られへん。。
とかわいわい言いながら。

すると彼女のカバンから・・・どんどんエコバッグでてきて(笑)
前日に買い増ししてるし( *´艸`)

最後らへんは、友人が自分で使いたい分もあったみたいで
たくさんできました。

■無印プチプラエコバッグをリメイク&手作りチョコ。_d0350221_12363036.jpg




私の絵心で申し訳ないです。


洗濯しても落ちない色が3色しかなくて。
あとピンクがあれば、もう少しバリエーションがかけたのになぁ。。

職場の皆様にも喜んでもらえたようでよかったです。

新しい職場でも頑張ってね!
家族同然で応援してるよ★

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

■無印プチプラエコバッグをリメイク&手作りチョコ。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■無印プチプラエコバッグをリメイク&手作りチョコ。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-14 07:57 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi