人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。

先週晴天の中、気持ちのいい親子遠足に行ってきました♪

キャラ弁、今年はやめたい、と申し出たら、

長男『本当におねがいします(/_;)ほかのたべものが全部おいしくなくっていいからぁ。。
   ほんとうにほんとうにたのんます。。。』

といわれ。

次男『トッキュージャーむずかし~からぁ!アンパンマンでいいからぁ・・・』

といわれました(笑)

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。_d0350221_12371232.jpg



ちなみにお弁当披露した長男は、
アメリカのホームドラマのように大きな声で喜び、
次男はお弁当を真横にして人にみせて、その都度大人が慌てふためきました。


次男の集合写真に写り、次男は担任に託してパーク内の散策にいってもらい、
長男の集合写真に写り、こどもたちを見送り、
すぐに次男を探して引き取って。

それだけで一日終わりました★

+ + +

おうちに残っていたワイヤーと
100均のお気に入りの毛糸などを使って
こども部屋ように作りました。


まずは円形にして固定。

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。_d0350221_12371209.jpg



ここに蜘蛛の巣状に糸を絡ませ、

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。_d0350221_12371265.jpg



たくさんのタッセルを作って
レトロなシャンデリアガラスをぶら下げて

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。_d0350221_12371256.jpg



ドリームキャッチャーの完成です。

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。_d0350221_12371295.jpg



ドリームキャッチャーというのは、
悪夢などを蜘蛛の巣ですべて捕まえて、
夜に気持ちよく寝れるように、というおまじない。

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。_d0350221_12371351.jpg




インディアン文化なので、
羽根をぶら下げるものが多いのですが、
私が羽根が苦手なので、
代用して作ってみました★

こどもたちが一人で寝るようになるときに、
しっかりと説明しておまじないにかかってもらいます(*´ω`)

ブログ更新楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます★

いつもありがとう。。

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-05-12 07:51 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi