人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■終了。

GW。
こどもたちを連れて久しぶりに新幹線に乗りました。
ばたばたの道中でしたが、
両親が迎えに来てくれたおかげで助かりました・・・


ただ。。母が新大阪の駅で爆笑しながら近づいてきて。。

遠くから私のことがちらっと見えて、
『へぇ、双子の妹ちゃんとそっくりな子がいるわぁ。。
こどもふたり連れてるところまで似てるわぁ。。』

と言ってたらしく、それに対し父が、

『双子妹よりもemiに似てるよ』
と答えそうになってようやく

私と子供たち本人だってことに気付いたらしくて・・・・

勝手に勘違いしておきながら、
私のせいにしながら爆笑する母は相変わらずでした★

きっとあまり共感得られない『双子家族あるある』です。

 + + +

初めてのワークショップが無事に終了しました!

■終了。_d0350221_12374144.jpg


潮のかおりを久しぶりに感じて、
とってもテンションあがりました。

それはそれはワークショップもドキドキだったのですが。。。

来ていただいた方々がみなさん、
と~~~ってもと~~~~ても素敵な方ばかりで。。。

みなさんおしゃれで優しくて( ;∀;)
オーナーの福の神も絶賛してました。。
人に恵まれてる、と。

きれいに書き留めたお手紙もらったり、
お気に入りのお菓子を差し入れくださったり、
■終了。_d0350221_12374138.jpg

■終了。_d0350221_12374198.jpg



好きな雑貨屋さんでプレゼント買ってきてくれたり(/_;)

■終了。_d0350221_12374161.jpg


もらってばっかり(ノД`)・゜・。
与える以上に気持ちをいっぱい一方的にいただくばかりでした。。

3人のお子さまを初めてご主人に預けた方もいらっしゃって、
私の数倍お話が面白かったです( *´艸`)

ハーバーランドがとんでもなく混雑していて、
駐車場待ちの車が長蛇の列で。。

中には車をどこにも止められず、ワークショップに参加できなかった方も
いらっしゃったので、駐車場を確保してあげられず
とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

不手際いっぱいだし、
脱線してプライベートの話で盛り上がったりして。。
全体的に私が一番楽しんでました♪
また機会があったら違った作品で開催できたらいいな。。。

今回の最大の失敗は・・・・
一枚も写真を撮らなかったことなんです。。
写真を撮ることなんて頭をよぎらず。。。

次回こそは少しはゆとりを。。

両親がこどもたちを預かってくれたことを思うと、
神戸煉瓦倉庫に行く途中で数々の誘惑に素直に負けて、
こども服を買って罪滅ぼししました。
朝からフル回転で神戸を楽しんだのですが、
とにかくハーバーランド自体がとてもホットで
家族連れで楽しむには絶好の場所でした♪

GRAVITYは、feliceというインテリアショップの奥の一角にあり、
少しわかりづらいですがたくさんのお客様が来てくれました★

■終了。_d0350221_12374199.jpg



また少しずつ珍しいグリーンを増やしつつ、
地域に根付いてくれることを願ってます♪

■終了。_d0350221_12374167.jpg



煉瓦の壁とアンティークの郵便やさんラックが
絶妙で、とっても素敵な雰囲気でした♪

■終了。_d0350221_12374122.jpg



隣には、文房具専門店があって、
軽く30分は出られませんでした。

お近く寄られた際は、
ぜひGRAVITYにも寄って行ってくださいね!

看板があまりにも無残な姿になっていて、
修復できる自信がいまいち持てないのですが、
ほとぼり冷めたころに引き取って
何とか修復試みたいと思います♪

また明日から平々凡々な記事がつづくと思いますが、
変わらずにブログ楽しんでもらえたらとっても嬉しいです。

更新楽しみにしてるよ!
なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

ひと手間に感謝です。

■終了。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■終了。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-05-07 07:58 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi