人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均を使って表札を制作。

土曜日。朝の4時半にお友達家族に迎えてに来てもらって出発するはずが・・
まさかの寝坊をしてしまった我が家。
記憶のある限りでは・・・人生初の寝坊。。。

気づいてから15分で身支度を終え、家の前で
家族全員m(_ _)mと深々のお詫びのお辞儀しました。

爆笑して迎えてくれたお友達家族と向かったのは、
甲子園ららぽーと内にあるキッザニア★
到着したときにはすでに行列でしたが、
それでもまだかなり早いほうでした。

入場と同時にお菓子工場の予約をとりましたが、
10分後にはもう受付終了でした。

長男は
電車の運転士をして、
ガソリンスタンドで店員さんやって、
手作りのハイチュウを作って、
■100均を使って表札を制作。_d0350221_12374952.jpg


ヤクルトで細菌研究して、
パイロットになって、
■100均を使って表札を制作。_d0350221_12374927.jpg


救急車乗ってけが人を救助して。

■100均を使って表札を制作。_d0350221_12374987.jpg



期待のエース、次男くんは
電車の運転士をして、
小腹空いてドンクのマフィン食べて、
ハイチュウ作って
小腹すいてドーナッツ食べて、
ラムネの筒を一つ食べて、
消防隊員の説明中に睡魔が襲って、
■100均を使って表札を制作。_d0350221_12374975.jpg


「隊員!消火活動です!起きてください!隊員!」と起こされながら、
何とか消火活動をこなし、

■100均を使って表札を制作。_d0350221_12374985.jpg


小腹空いて再びドーナッツ食べて、
足りなくてラムネを1筒たべて、
小腹空いて車で作ったばかりのハイチュウ食べてました。

( ゜Д゜)・・・・苦笑

大人もこどももわくわくのキッザニアでした♪
お仕事のたびに園内で使えるお金がもらえたので、
三井住友銀行でキャッシュカードを作って、
入金することができたのですが・・・

■100均を使って表札を制作。_d0350221_12374944.jpg


早くも億万長者のような振る舞いでした(笑)

その夜は、お友達家族とともに全員で実家にお泊り★
夜ご飯を親が用意しててくれて、
大人数でみんなで楽しい宴♪
お酒もすすんで、
疲れを感じないくらい楽しかった( *´艸`)

+ + +

我が家には表札がいまだにありません・・・。
なんとなく宅配業者も覚えてくれちゃって、
希望する表札のイメージもなくて。

今回は我が家の表札ではなく、
実家の親が「なんか作れない?」と少し前に
言っていたのを思いだして手土産がわりに作ってみました。

実家の表札のところに
表札をはめ込むベースがあるのですが、そのベースが
横長の細い楕円形・・・
同じ大きさで土台をつくるのが難しい。

いろいろ探した結果。
セリアの木製のパネルを使うことにしました。
これはおそらく・・・屋内用なので
幹の部分が雨ざらしだとパリパリはがれそう。。
ニスでコーティングしてから、
屋外用の油性のニスでさらにコーティングしてみました。

■100均を使って表札を制作。_d0350221_12374958.jpg



これで試してみて、劣化が早いようであれば、
別の方法考えなきゃ。

ここにコンクリートのアルファベットで
文字を並べました♪

■100均を使って表札を制作。_d0350221_12374932.jpg



今まで臨時でとりつけてた表札が
かなり劣化してたので、
それよりもましかな(*´ω`)
両親に喜んでもらえて何よりです♪

妹家族も念願のマイホームを手に入れたので、
お祝いに送ったら、早速表札代わりに置いてくれたみたいで、
お友達からの反応も上々みたいでほっと一安心です★

■100均を使って表札を制作。_d0350221_12375072.jpg



この写真をみて、私も。。
表札がわりに名前を並べることにします♪

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

■100均を使って表札を制作。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■100均を使って表札を制作。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-06-30 07:55 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi