人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■フランフランでお買い物&大量の恵み。

大地の恵みをめいいっぱい楽しんでるこの季節。

お出かけ先から戻ってきたら、
近くに住む友人が
大量の置き土産。

■フランフランでお買い物&大量の恵み。_d0350221_12382189.jpg



この時期の貴重品・・・
生トウモロコシ!!!!!
大好き大好き。。

長男は一食に2本近く食べます。

塩ゆでしてそのまま食べたり、

■フランフランでお買い物&大量の恵み。_d0350221_12382154.jpg


包丁で切り落として料理に入れたり。。

■フランフランでお買い物&大量の恵み。_d0350221_12382194.jpg


気づけば20本ほどを数日で消費( *´艸`)

さらには前のアパート時代に隣の畑を管理していたじいちゃんばあちゃんが、
長男が好きなキュウリがとれたから、とりにおいで!と連絡があったので、
旦那さんの休日出勤に合わせて、甘えに行ってきました。

■フランフランでお買い物&大量の恵み。_d0350221_12382123.jpg



こどもたちを喜ばせようと作り始めた星やハートのきゅうり。
貴重な一本をまたいただきました★

そして行きかう近所の方に、
『お孫さん?いいねぇ!』といわれ、
『そうだね、いいでしょお!』と否定せずに
自分の孫だと言ってくれるじいちゃんばあちゃん。

こういう思いが、私をずいぶんと助けてくれたものです。

+ + +

久しぶりにフランフラン行ってきました♪

大好きな雑誌。
540円のMAISHAの雑誌についてくる
フランフラン500円クーポン。
こんなに定期購読したくなる雑誌はないです。



一号から読み続けてはや15号。
クーポンを消費しながら定期的にフランフランでお買い物しちゃってます。

今回目を付けていたものがあったのですが、
クーポンを忘れてしまってて、買うのを保留していたのですが、
三日経ってもほしいものは。。。ほしい。

在庫が心配だったのですが、
ショップのぞくとやっぱり。
ほしかったサイズが在庫切れでした。。
やっぱりそういうものですね。。

旦那さんからの激しいプッシュをいただけたことをいいことに、
Mサイズをお買い上げ♪

■フランフランでお買い物&大量の恵み。_d0350221_12382176.jpg


クーポンで500円ひきしてもらえました★


こういうDIYでは不可能な曲線のものは、
雑貨屋さんで買う一つの目安にしています。

Sサイズは1800円、Mサイズは2800円、Lサイズは3800円(?)でした。

結果的にそりゃ大きいほうがいいものですよね♪

■フランフランでお買い物&大量の恵み。_d0350221_12382150.jpg


臨時でこちらに仮置きしていますが、
こちらは今年の夏の模様替えの主役になりそうな予感。

また定位置が決まったら紹介しますね!

ブログ見てるよ!なんて励みになるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

■フランフランでお買い物&大量の恵み。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■フランフランでお買い物&大量の恵み。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-06-24 07:54 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi