人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。

沖縄には、最大級の台風が来てるみたいなので、
気を付けてくださいね。。

それなのに今さっき、蝉の声が聞こえました。
今年初めてかも。

七夕どころではない地域の方もいたと思いますが、
我が家も特別なことはしていません。。
大きな笹を二つ持って帰ってきたこどもたち。

長男が願いことをたくさん書いていたので
こっそりのぞいたら。

■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。_d0350221_12383997.jpg



「てんさいになれますように」

・・・・( ゜Д゜)
全力で願いをかなえてあげる準備はしたいけど、
これはちょっと(笑)

さらに

■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。_d0350221_12383962.jpg


「ひこぼしさまとおりひめさまだいすきです」

媚びてる。。。

でも最後にしっかりと
旦那さんの職業になりたいと書いてました★
頑張ってね!

+ + +

大好きな愛用品。
テープライターをなくしちゃった。。

記憶の中では
「あ~こんなところにしまい込んだら絶対に忘れるだろうな。。」
と思いながらしまいこんでしまって・・・。
やっぱり忘れるという、何とも悔しい顛末。

思い当たるところを探して探して
結局見つけることができず、3か月たってしまったので、
買うことにしました。

たびたび登場していたテープライター。
今回はダイモにしました。

■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。_d0350221_12383938.jpg



色が黄緑だったからか、
安く買えました♪





早速使ってみたのですが、
差し込んだテープが本体に内蔵されてるのがいい♪
あと最初に「DYMO」とすでにタイプされてるのがかわいかったです( *´艸`)
あと今まで使ってたものがチープだったせいか、
DYMOのほうがきれいに文字が浮かびます★

最近お絵かきするようになったこどもたち。
でもちょっと満員御礼。
■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。_d0350221_12383916.jpg


どういう理由で、どういう点を気に入ったか、しっかりと本人たちに説明しながら
取捨選択して、処分するものと残すものを選んでます。
渾身の作品はきれいに残してあげたいので、
セリアで大きなファイルを買いました。

■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。_d0350221_12383975.jpg



ラベルのとこに入っていた紙を裏返して。
そこにDYMOのラベルを貼りつけました。

■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。_d0350221_12383957.jpg


■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。_d0350221_12384008.jpg



残してあげてることを知ったこどもたちの
絵描き合戦はいっそう白熱してきて、
その絵がこのファイルに入るか、オーディション感覚で楽しんでます。

私は無性にラベルをタイプしたくてうずうず。。。

楽しみに読んでるよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-07-08 07:53 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi