人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。

来年から小学生の長男。
両親からのお祝いいただき、長男に自転車をプレゼントしました。

たくさん調べてたくさん自転車屋さんを回りました。。

一度見かけてから、頭から離れなくなったシンプルなこちらの自転車。。
マットな黒といい、最小限しか文字が書かれていないところかドツボです。。
LEVENAレベナ18インチです。



ホワイトもあります。
こちらもかっこいい!!!



ブリジストンのもので、大人の自転車と同じ仕組みで軽量化を図っていて。
本体がとっても軽い。
余計なものもない。

『ライバルはお父さん』というコンセプトの本格キッズスポーツバイク。

実物を見ると、旦那さんも一気にレベナ熱があがり。。
いくつかの自転車の中から長男がこれを選びました★
予算オーバーでしたが、3歳から一度も自転車を買っていないので、
次男に引き継ぐことを考えて。

在庫あるお店まで出向いて、お店の方に調整してもらって。
■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12392203.jpg


その足で公園へ。

10分ほどで乗れるようになりました。
■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12392243.jpg



こんなに早く乗れたのは
仲良しの家族からおさがりでもらったストライダーのおかげなんです。

ストライダーやっぱりすごいです。
まっすぐ乗ることで、バランス感覚が備わって、
自転車でまっすぐす~っと走ることができる。
何時間も自転車に付き合うことを考えると楽させてもらいました。。





今はストライダーに次男がすいすい乗っているので
次男は自転車乗りこなすのが早いと思います。

過保護気味に扱われてる新品の自転車は、
今は雨風しのげるように玄関に入っていただいてます・・・

■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12392216.jpg


一番最初に安く買ったヘルメットは、
すべてのシールを剥がして真っ白にしてから
こどもっぽくステンシルしてしまったので
またまた見直しリメイクしました。

■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12392244.jpg


多用しているビニールテープでぴ~っと。
■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12392242.jpg


この時は3本貼りましたが、くどかったので、最後に二つにしました。

そして黒のスプレーで少しずつペイントしていきました。

■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12392254.jpg



はがす瞬間が一番楽しみ。。

■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12392224.jpg



横に何か入れようと思ったけど、
ここでグッズ我慢。余計なことをしたらくどくなりそうだったのでやめました。
レベナに似合うヘルメットになりました★

明るいときしかまだ乗れないですがが、
念のために100均で反射板でも探して
後頭部に貼りつけようと思います。

■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12392225.jpg



長男が『新しいヘルメット買ってくれたの!?
    かっこいい!ありがとぉ!!!!!』
って言ってくれたので、
よかったです。。

今日は晴天。
久しぶりにゆっくり過ごせる一日です★
朝からいろんなところを掃除して、
一気に大仏モードに入ろうかと。
ラジオと我慢してた雑誌とコーヒーで思いっきりリラックスします。。

このオンとオフの切り替えが原動力になります★

ブログ見てるよ!とか、楽しみしてるよ!とかまた更新してね!
の代わりにぽちっと↓の写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-10-01 07:46 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi