人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。

週末、旦那さんの後輩ちゃんのお宅に
BBQしにお泊まりにいってきました。

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392746.jpg

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392772.jpg



アウトドア用品で働いていた後輩ちゃん。
夫婦そろってとにかくアウトドアが大好きで、
ふつうの家には置いてないキャンプグッズがどんどん出てくるし、
何といっても手際がいい( *´艸`)

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392758.jpg



自然に囲まれた広い土地に
壁から屋根まで木で作られたおうち。

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392784.jpg

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392721.jpg



こどものおもちゃが何もないけど、
こどもたちはキャッチボール。自転車。
坂登り。花火。健康的な遊びに夢中でした★

一番楽しみにしていた旦那様の作品。

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392706.jpg

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392748.jpg


ピザ窯を一人でDIYで作ってしまって。。。

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392726.jpg


台座になってるコンクリの板は、枠組みを作って自分で作ったそうで( ゜Д゜)

しかもしかも。
斜面になってるこちらの薪置場。。
■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392792.jpg



すべてDIY。。

そうかぁ。。
こういうことを『日曜大工』って言うんだなぁ。。
インパクトドライバーを二つ巧みに使いこなし、
折り畳みの机で製作して。。
手際よくタープを張って、
こども二人とサッカーをこなす旦那様に感動。。

夜は焚き火台を使って焚き火。
■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392764.jpg


ちょうどカンブリア宮殿で開発話を見たとこだったので、
タイムリーな焚き火に物欲が・・
でもそっか。

焚き火できる場所がない。。。涙。。



後輩ちゃんは会話に交じりながら
料理を用意してくれて。。

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392754.jpg


■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392753.jpg


同じLODGEのスキレットでした♪嬉しい(笑)

でも蓋がなかったので、
蓋を追加で買ってしまいました。。。
アクアパッツァ絶品でした。。


全部全部美味しい。。
全部全部・・・・真似します( *´艸`)

テレビがリビングになく、
代わりにあるのが薪ストーブでした。
■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392895.jpg



ものがない生活をする贅沢さ。
究極な生活で、とってもとっても素敵でした。。

我が家に戻り、雑貨だらけ、おもちゃだらけのおうちに
はぁ。。。となりましたが、
それぞれの家の形が存在するからこそ、
交流する楽しみが増えるものなんだ、と思いこみたいと思います(*´ω`)

手土産に持っていったのは、
生栗とリンゴのパウンドケーキ。

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392820.jpg


甘さ控えめにして、アイシングを掛けました。
粉砂糖とレモン汁だけで固めたので、
酸味がバランスよかったです♪

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12392852.jpg



休みができたら・・・・ちょっと庭も家も
全面的にお片付けして見直ししないと。。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-09-22 07:58 | family | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi