人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。

長男が3年連続で絵のコンテストで入賞しました。

『ママ、かばんの中みてみなっ。ママが喜ぶはがき、入ってるから(*^^*)』
と報告してくれた長男。

それをみて、次男。

『ぼくのかばんは??はがきない??ちゃんとみて?はがきない?』
うえぇ~ん。号泣。

先日展示が開始されたので、
家族そろって見に行きました。

夏休みのおもいで。

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393847.jpg


沖縄に行った絵でした。
頑張って沖縄行ってよかった。。

たくさんの色が使われていて、こどもらしい絵でした。

スペース的にパパを書けなかったことを詫びる長男。

そして。

『ぼくのえは?ぼくのえはどこ?ぼくの・・・ぼくの・・・・

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393845.jpg



うえぇええええ~ん。
■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393853.jpg



と号泣する次男でした(*´ω`)

こればっかりは・・・・苦笑
来年がんばって!

+ + +

セリアで購入したブック型の収納ボックス。

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393820.jpg



キッチンまわりのごちゃごちゃを少しずつへらそうと思って。

このボックスのいいところは。
ちゃんとマグネットでパチッと蓋が止まるところ♪

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393801.jpg



本の帯のところに色を塗り。

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393837.jpg



表紙にあたる部分もペイントしようと思ったのですが、
少しクールなイメージにしたかったので、
愛用している残ったコンクリート柄の壁紙を使いました。



破片の破片まで使います。

ちょうどいい大きさがあったので、
貼りつけて。

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393970.jpg



表は完成。

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393906.jpg


■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393996.jpg



中身には、メラミンスポンジを詰め込みました。


■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12393957.jpg

これも絵にかいたようにぴったりサイズのものが残ってました。

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12394051.jpg



半分の厚みにして、
敷き詰めました。

これで全部完成。

帯に名前を書いて。
■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12394032.jpg


ブック型のアクセサリー収納ができました。

今までリメイクしたフレームに飾っていたのですが、
■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12394022.jpg


キッチンの死角の壁に設置してるとはいえ、
丸見えだったので、これだとコンパクトにおさまって
埃もたまらなくていい感じです★

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12394053.jpg


メラミンスポンジはピアスも押しピンも刺さりやすくて
使いやすいです。。

新しいカテゴリーに参加させていただきました。
でも自分でも目指している方向性もわからず。
我が家のインテリアのテイストも分析できず(/_;)
放浪してる気分です(笑)

しばらくふわふわしてるかもしれませんが、
ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。


■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-11-05 07:42 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi