人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均のスパイスボックスで代用。

天気が良かった週末。

年長と年少のむすこたちの幼稚園の運動会でした。

初めて両親が見に来れました。

かけっこでは次男が1位でした。

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394718.jpg


頭が大きくて苦手だったブリッジもできるようになりました!

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394727.jpg



そして長男は、かけっこが2位。
リレーでは人数調整で2回走ることになったのですが、
目の前で転んだお友達に巻き込まれてこけてしまい。。
リレーが終わったら号泣してしまいました。。

マイクに泣き声が響きわたり。
すぐに長男だと気づきました・・・それもいい思い出になりそうです。

年長ともなれば、組体操も難易度が高くなり、

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394700.jpg



練習では成功できなかった一本橋も
40人で初成功しました。

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394734.jpg



そして最後に年長の鼓笛隊。

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394755.jpg


声も枯れてるのに、叫びながら大きな声でみんなが音頭をとってました。
初めて両親にその姿を見せることができました。

一生懸命なこどもたちの姿に涙が止まらない母でした( *´艸`)

太鼓の音が体育館に響き渡るタイミングで、

何やらざわついてる年少さんの集団。
近くで立ってるお手伝いのお母さんたちが微笑んでる。

まさかまさか。。。

まさか次男くんじゃないだろうなぁ。。。

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394763.jpg




やっぱりたたき起こされていたのは・・・
爆睡してしまった次男くんでしたぁ。。

ほとんどの競技に参加していたので、
二人とも本当によく頑張ってくれました★★

そして一息つく間もなく。
運動会が終わって帰宅すると、子供たちを旦那さんに託し、
神戸に移動して夜からお仕事の打ち合わせでした。
相変わらず自分の体力に驚くばかりです。

+ + +

普段はコーヒーもブラックで飲む我が家。

お客様が来た時に、
角砂糖が行方不明になることが多くて。。

何かの器にお砂糖を入れても
使い勝手が悪いので、
そのまま食卓に出せるように考えました。

こちらのスパイス入れ。

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394758.jpg


100均の商品です。
珍しくてお店がうろ覚えなのですが、
確かセリアだったかと思います。。

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394765.jpg



私が愛用しているマグネットケースよりも
一回り小さいのですが、
ここに角砂糖を入れて、
冷蔵庫に張り付けました。

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394706.jpg



お砂糖を使うときにはずして
卓上に置くようにしました。

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12394781.jpg


これなら手間に感じることなく、
見た目もすっきりで気に入りました★

ブログ楽しみにしてるよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■100均のスパイスボックスで代用。_d0350221_12252097.gif







角砂糖入れ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-10-20 08:35 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi