人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ただの黒い紙にひと工夫。

おいしいサツマイモ。

おいしいりんご。

この組み合わせが揃うと、食べたくなります。。

電子レンジでさつまいもをふかして、スイートポテトを作って。
リンゴは煮詰めて。

昔。らぽっぽの店員さんがさつまいもとりんごのパイを作ってるのを
ガラスに貼りついてずっと見ていたので、
その時を思い出して作ってみました♪

■ただの黒い紙にひと工夫。_d0350221_12400437.jpg


大好きなシナモンは多めで。。

何かの作業に打ち込んでる人を見ているのが昔から好きで。

キャベツ焼きの店員さんがとんでもないスピードで
キャベツを切っているのもずっと見てしまいます。
丸々のキャベツの切り始め・・・って職人はどうするんだろう。。とか
卵はどうやって割り入れるんだろう。。とか。
観察していると、感心する職人技が垣間見えて楽しい。。

らぽっぽさんの作業をずっと観察した成果がおかげか、
素材が美味しいからか、
美味しくできて大満足です★

■ただの黒い紙にひと工夫。_d0350221_12400441.jpg



+ + +

残った黒い紙の破片。
捨てるのがもったいなくて
ここに落書きをしてみました。

■ただの黒い紙にひと工夫。_d0350221_12400401.jpg



いつものようにフリーハンド。
そして案も何もないけど、
とりあえずバランスよく。

時々縦。

時々崩して。

時々きれいに。


出来上がり。

■ただの黒い紙にひと工夫。_d0350221_12400461.jpg



完成まで5分もかかりません。
ただ・・・一つのミスが命取りになるので(笑)
一回だけ失敗しちゃったけど、ごまかしきれないけど続けちゃいました。。
こういう作業は夢中になれて好きです。。

ラッピングのワンポイントに使いたかったので。

■ただの黒い紙にひと工夫。_d0350221_12400572.jpg



ほどよいアクセントになりました。

昨日は100均を使ったラッピングをたくさん考えてました。
また紹介しますね!

ブログ楽しみにしてるよ!!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

覗いてくれてありがとう。

■ただの黒い紙にひと工夫。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■ただの黒い紙にひと工夫。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-11-13 07:23 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi