人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DIYでハンガー保管の悩みを解決。

今日はクリスマスですね♪

■DIYでハンガー保管の悩みを解決。_d0350221_12403476.jpg



昨夜こどもたちが寝静まってから
何週間も前から買っていた3DSのソフトのプレゼントを
仕込もうと。

あれ。


ない。


クリスマスパーティーで大掃除して・・・・

ごちゃっとしたものを
どさっとどこかに突っ込んだのが悪かったのかな。


・・・ないないない・・・(-_-)



この一人騒ぎで冷や汗かいて、
一旦あきらめて、両親たちからのプレゼントを並べようと箱を開けたら
その中に入ってましたぁあああ。。


こういう『から騒ぎ』が少しでも減る2015年を迎えたいです(笑)


ちなみに私がもらったクリスマスプレゼントは、
昨日の4時に入ってきた一通のLINEです。
親友からの吉報に、ほっと安堵しました。。

嬉しくて嬉しくてしばらく何も考えられませんでした。

+ + +

ずっと悩んでいたハンガーの保管。
がちゃがちゃだったハンガーをきれいに
無印とニトリでそろえることができたので、
今度は保管する方法をいろいろ考えました。

■DIYでハンガー保管の悩みを解決。_d0350221_12403377.jpg



頭の中では・・・

こんな形がいいなぁ。というイメージがあったので、
DIYすることにしました。

家にあった木の丸棒と
配管用のパーツを買い足して。

木を切るときに、
お友達のsilkyさんからもらった宝物を使いました♪
こちらのジグソー。

■DIYでハンガー保管の悩みを解決。_d0350221_12403462.jpg



「音が大きすぎてびっくりするから」
という理由で、譲ってくれたsilkyさんもかわいいけど、
想像以上に優れものだぁ!!!!!
大きな音を出してsilkyさんを驚かせてくれてありがと!!(笑)

一瞬で切れる。。
のこぎりでぎこぎこ切っていたのがうそみたい!!

ものの数分で、丸棒を切りそろえて。

■DIYでハンガー保管の悩みを解決。_d0350221_12403456.jpg



組み立てました。

■DIYでハンガー保管の悩みを解決。_d0350221_12403441.jpg



ここにハンガーを掛けたら・・・・

■DIYでハンガー保管の悩みを解決。_d0350221_12403407.jpg



洗濯用のハンガー収納の出来上がり♪

今までハンガー同士が絡まったり、
ぐっちゃぐちゃになっていたのですが、
この装置(笑)のおかげでストレスフリーになりました★

自立しつつ、ハンガーがかかった状態で持ち運べるようにしました。

珍しく旦那さんから

『これは・・・良い!!!すごい!!』と
太鼓判押されました( *´艸`)

ちゃんと形になってよかったぁ・・
やったぁ。。

ブログ更新してね!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

■DIYでハンガー保管の悩みを解決。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■DIYでハンガー保管の悩みを解決。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-12-25 07:56 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi