人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ずらっと並べて模様替え。

去年の12月に長男が行ったカメラ遠足。

一人一台渡されたインスタントカメラを
教えられた通りのスタイルで

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12391245.jpg


動物園で撮ってきたのですが。

お友達がまとめて現像に出してくれました★

早くみたい気持ちを抑えて家に戻ってから
一緒に見ました。


長男の話によると・・・
『ぞうが水浴びして水がしゃ~!ってなった瞬間をとった!』
とか
『とらとライオンがめっちゃ近くでとれた!!』

というので、それはそれは本人期待してて・・・

いざ写真をみたら・・・

ピンぼけ。柵だけ。お友達の後頭部。。。

象の写真のところにきたら
長男的には

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12404818.jpg

(画像お借りしました)

こういう写真を撮れたと思ってる中、実際は・・・

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12404806.jpg



そしてトラもこんな感じに撮ってるつもり
■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12404835.jpg

(画像お借りしました)

こんなんでした。。

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12404853.jpg



みるみるテンションがさがる長男。

かろうじて映ってる動物を必死で探して、
私『この猿とか、すごい上手に撮れてるわぁ!!
  ペンギンがかわいく撮れてる!!
  最後のこれなんてアングル最高やん!!』

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12404912.jpg



とおだてると、

長男『それ。いきてないやつだし。。。』

と言い残してス~っと離れていきました。
その姿も反応も、いろいろ消化してるんだなぁと思うと
いとおしかったです( *´艸`)


昔はこのネガとかに焼きましする枚数を書いて写真屋さんに出したなぁ。。
懐かしい。。

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12404976.jpg


デジカメは撮った写真をすぐに確認できる良さもありますが、
撮った写真を想像し、
出来上がりを待ちわびる気持ち、
がっかりすることも思いの外よく撮れた喜びも含めて。
改めてフィルムの良さを感じました。

出来損ないの写真ばかりですが、
全部ファイルして大事に残していこうと思います★

+ + +

部屋をいろいろ模様替えしてます。

私が好きな飾り方。

同じものをずらっと並べる。

窓を拭くついでに
いろいろ模様替えしました。

お友達からもらった書類キャビネットをリメイクしたもの。
これを増えてきたグリーンの土台にしました。

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12404966.jpg



そして上にずら~っと
自作の鉢を並べて。

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12404978.jpg



この時期に元気に成長するハオルチア。
先端が透明に透き通っているので、
キラキラしてて本当にかわいい。

冬の時期、
ぽかぽかな日差しが入りこむこの場所が
グリーンたちは心地がいい見たいです。。

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12404963.jpg



今年はちょっと変わったサボテンも探したいな。。
また気に入ったものを見つけたら紹介しますね♪

ブログ楽しみに覗いてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

いつもありがとう。

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■ずらっと並べて模様替え。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-01-16 07:57 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi