人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均で麻紐ホルダー。

こどもが一日に一番いう言葉って何か知ってる?
と旦那さんに聞かれました。

なんだろう。
答えは

『みて!』らしい。

確かに一日中言ってます。。。

『ねぇ、みて!』
『これみて!』
『早くみて!』
『見て見て!!』

長男も次男も『見て見て』合戦。
朝起きてから幼稚園にいくまでと
4時に幼稚園から帰ってきて寝る8時になるまで。

数えきれない・・・(ノД`)・゜・。
しゃべるたびに言ってる・・・・

お絵かきと勉強が好きな長男は、
一文字書くたびに、『みて!』
対抗したくて次男も『みて!!』

たとえ料理中であってもお構いなし。
でもきっとこの『見て!』は毎回こどもにとったら
本気なんだろうと思う。

だからこれから全部の『みて!』を拾う気で
しっかり『見て』やろうと心に決めたのでした★

+ + +

セリアでのお気に入りのシリーズ。
アルミ蓋つきのボトル。

■100均で麻紐ホルダー。_d0350221_12400237.jpg



大きさの展開も豊富だし、
本体がプラスチック製なので、軽くて重宝します。

蓋がへこみやすく、ぶつかった拍子にへこみやすいので
お店で選ぶときに注意してみたほうがいいですよ★

今回買った大きさ。
同じく100均の麻紐3個セットのものが
ぴったり入りました。

■100均で麻紐ホルダー。_d0350221_12405824.jpg



いちいち蓋をあけずに済むように。
蓋に千枚通しで穴を開けました。
アルミ素材なので簡単にあきます。

■100均で麻紐ホルダー。_d0350221_12405881.jpg



中側から紐の先端を通して
簡単に麻紐専用のホルダーの完成。

■100均で麻紐ホルダー。_d0350221_12405956.jpg



上からみても十分わかりやすいのですが、
シンプルめに落書きしました。

■100均で麻紐ホルダー。_d0350221_12405994.jpg



麻紐を引っ張るときに細かいクズがでてしまうので、
それも散らからないです。

昔に作ったキャビネットの引き出しには
紐をまとめて収納しています。

■100均で麻紐ホルダー。_d0350221_12405933.jpg



この引き出しを見ると・・・お友達にプレゼントしたくなります。。

ブログ更新待ってるよ!なんてあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★


■100均で麻紐ホルダー。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■100均で麻紐ホルダー。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-01-30 07:55 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi