人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■我が家ごと。

我が家ごとですが。

昨日は長男の卒園式でした。
年少さんの夏休み明けの朝に一度泣いたものの、
3年間毎日バスが来る一時間前には身支度を終えて、
毎日笑顔で元気に帰ってきてくれました。

年中さんでは皆勤賞もとって、
3年間ほとんど幼稚園休むことがありませんでした。

残念ながら旦那さんは出席できませんでしたが、
大阪から義両親が駆けつけてくれて、
こどもたちは大喜びでした★

とてもしつけの厳しい幼稚園で、
お辞儀も返事も、一生懸命。
卒業証書をいただくときも、
証書を頭よりもさげない、と教わった通り、
手を精一杯伸ばして痛そうな姿勢で一生懸命お辞儀をしてました。

■我が家ごと。_d0350221_12412495.jpg



来賓のお客さまのご挨拶にも
全力で相づちの返事をするこどもたちの姿に
涙ポロポロでした。。

■我が家ごと。_d0350221_12412490.jpg



タイムカプセルをうめて、
小学校6年生で再会するそうです。
きっとそれぞれにとても素敵な小学6年生になってると思う。
長男も負けじと成長できるようにサポートしないと。。

気づいたら一緒に写真を撮っていなくて・・・
慌てて日が落ちかけてるタイミングでぱしゃり。

■我が家ごと。_d0350221_12412525.jpg


■我が家ごと。_d0350221_12412503.jpg





帰りの車で、長男にお礼を言おうと思ったら、

『まま、3年間寂しかっただろうけど、お留守番してくれてありがとう。
幼稚園たのしすぎたわ。。』

と先にいわれてしまい、信号で止まった瞬間に涙のダム決壊。

こちらこそありがとう。

土地勘のない場所で、親戚も身よりも誰もいない場所でしたが、
ママ友から始まって、幼稚園でも家族以上に密のお付き合いができる友人が
たくさんできました。

すべてこどもたちが引き合わせてくれたお友達。

こどもたちがいる限り、私はきっとどこへ行っても楽しめると自信になりました。

これから小学校にはいって、
思い通りに行かないことも、多々あると思うけど、
少しでもいい相談相手になれるように私も成長しないと。

毎日元気に帰ってきてくれるだけでいい。
春からがんばりすぎないように、一緒にがんばろうね。

ブログ読んでるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

■我が家ごと。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■我が家ごと。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-03-24 08:05 | family | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi