人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均保存瓶をキャニスターに。

今まで使っていたプリンター。

プリンターの近くにぶら下げていたアンティークの
ロザリーネックレスが紙送りの中に落ちてしまい、
気づかずに印刷しようとして巻き込まれ・・・故障してしまいました。。

こういうときに限って、いろいろプリントしないといけなくて。

いろいろ探して、今は5000円ちょいでキヤノンのプランターが買えると知って
びっくりしました。。



届いた新しいプリンターは、二回り小さかった。。
とってもコンパクトで気に入りました♪

■100均保存瓶をキャニスターに。_d0350221_12413842.jpg



あ、さきこさん!
いつかご質問いただいていたマステの収納です。
何も工夫していないけど、
我が家のマステの収納は、
プリンターの横にちらりと見えるセリアのマステホルダーです♪
3段重ねて使っていますが、これ以上増えないようにしてます★

プリンターの横の狭い場所にも置けるから重宝してます。。
紹介が遅くなっちゃった(*'ω'*)

+ + +

かれこれ3年ほど前に手作りしたもの。

■100均保存瓶をキャニスターに。_d0350221_12413816.jpg


これはもともとコーヒー粉の入ったボトルでした。
さすがに3年も使ってたら・・・

プラスチックのふたはボロボロ。
いい加減にちゃんとしないと。

100均セリアの保存瓶を買いました。

これだと詰め替え安いし、
残量も確認しやすい。

■100均保存瓶をキャニスターに。_d0350221_12413821.jpg



さらにもう一つセリアで
コーヒー粉用のメジャースプーンも。

これに入れ替えるために
二つセットでキッチンのカウンターの上に一日おいてたのですが・・・

土曜日の夜にごはんの時に

■100均保存瓶をキャニスターに。_d0350221_12413813.jpg


あれ!?ホタルイカ用の酢味噌入れ(笑)
メジャースプーンなんですけどっ!!
旦那さんが勘違いして、酢味噌を入れてました( *´艸`)

改めまして。
コーヒー専用に使ったのですが、
このスプーン。
本当に本当にすくいやすい・・・
今まで普通のスプーンを使ってたせいか、
粉がすくいやすい工夫がされているのが、
とにかく使いやすい。。

おすすめです。

ホームセンターで購入した
水に強いハガキサイズのラベルシールに

■100均保存瓶をキャニスターに。_d0350221_12413853.jpg


二種類のフォントでラベルを作って、
一つ貼ってみました。

■100均保存瓶をキャニスターに。_d0350221_12413849.jpg


まだまだ朝寒いから、
あったかいコーヒーからスタートすると、
一日分の元気が湧いてきます。

ずっとじめじめ天気だから、
明日は晴れますように。。

楽しみに読んでるよ~~~!!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです。

読んでくれてありがとうございます!

■100均保存瓶をキャニスターに。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■100均保存瓶をキャニスターに。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-04-15 08:08 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi