人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均うすはりガラスのコップで。

我が家の北側の庭。

ついつい、水やりしないでどこまで育てられるか、
挑戦してしまう。。

今のところ・・・
去年の秋から水やりは一度もやっていないです( *´艸`)あは。
ずぼらです。。

どうしてこんなことになったのかわからないですが、
今年もアジサイのつぼみがしっかりとつき、
植えこんだままのクリスマスローズは
大株になって、たくさんお花を咲かせました♪

そして・・・今年はとてもうれしいことが・・

3年前に植えて、それ以降、少ししか咲かなかった
デニーズダブルのクレマチスが

出張から戻ってきたら、
こんなに咲いてくれました☆

■100均うすはりガラスのコップで。_d0350221_12415521.jpg



ほったらかしのおかげで
全部の品種が強くなってる模様。。。

+ + +

100均で購入した薄はりガラスのコップ。

■100均うすはりガラスのコップで。_d0350221_12415583.jpg



薄い飲み口のシリーズで飲む冷たい飲み物は
確実に飲み物の印象が変わります。。

これからのシーズン、アイスコーヒーに使いたい。

といいながら・・・
今回は違うものに使用しました。

もともと育てていた寄せ植えのハオルチアや多肉が
大きく成長しすぎたので、
今回は一つ一つに植え替え直すために
こちらを使いました。

■100均うすはりガラスのコップで。_d0350221_12415610.jpg



水やりしてもしっかり、ろ過して、
根腐れしないように。

■100均うすはりガラスのコップで。_d0350221_12415629.jpg



薄いガラスだと、層も見えやすくて
きれいに見えます。

これを少し前にDIYしたこちらにはめ込みました!

■100均うすはりガラスのコップで。_d0350221_12415675.jpg


ガラスの周りにロープを巻いて、
滑らないように固定してはめ込みました。

■100均うすはりガラスのコップで。_d0350221_12415664.jpg



また大きく成長してほしいな。

ブログ読んでる読んでる!!!
というノリノリの応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです。

いつもありがとう★


■100均うすはりガラスのコップで。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■100均うすはりガラスのコップで。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-05-14 07:47 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi