人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■手書きの大物作品。

今日、次男が5歳になりました。

■手書きの大物作品。_d0350221_12423320.jpg



とてもわがままで、甘えん坊で食いしん坊で。

どっと疲れるタイミングで・・・
追い打ちかけるように床を転がって駄々をこねるタイプです。

でもそんな時にふと思い出すのが
生まれた時から数えて5回のけいれん、
2回の入院、1回の手術。

わがままなんて、こどもにとってはお仕事のようなもの、
と思い出す。

朝元気に起きてくるだけで
どれほどありがたいことか。

そんなことを思うと、
無事に5歳を迎えられたことが
とても感慨深いです。。

長男とは性格も行動も趣味も趣向も
すべてが正反対。

実は長男よりも・・・・
パワーがあって度胸もあって、物おじもしません。
絵も歌も運動も長男よりも上手です。

そんな次男に、周りの大人たちは
絶賛甘やかし中です。
友人たちも、目じり下げて餌付け状態。

不安要素だらけの次男ですが、
周囲がついつい助けたくなる存在というのも
一つの才能だとすれば、
ある意味とてもたくましい。

■手書きの大物作品。_d0350221_12423311.jpg


■手書きの大物作品。_d0350221_12423324.jpg



そして今日もかたえくぼを見て癒され、
テンピュールのような抱き心地で癒され、
お調子者の変顔で笑わせてもらい、
わがまま止まらなくなってどっと疲れさせてもらってます(笑)

大きくなったら何になりたい?

と聞くと

『6さいになりたい!!!』

というので、全力で6歳になる夢を応援したいと思います。

5歳のお誕生日おめでとう。
我が家の小さな巨人くん。

ブログ楽しみにしてるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。。

■手書きの大物作品。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■手書きの大物作品。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-07-27 07:50 | family | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi