人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。

今日は旦那さんの誕生日です。

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12424891.jpg



結婚して以来、初めて過ごす離れ離れの誕生日。
特別なお祝いごはんも作らなければ、
おうちを誕生日仕様に飾りつけることもない寂しい誕生日です。

旦那さんの弟が彼女連れて泊りに来てくれたとき、
夜中の2時までたくさん話しました。

連絡を滅多にしてこない無口な弟で、
私なんて名前で呼ばれたことがないのですが、
でもなぜか私には家族には報告しないことをたくさん話してくれるんです。

『兄貴、俺に会うたびに、結婚いつすんねん。って聞いてくるのは、
自分が結婚してめちゃめちゃ楽しかったからやと思って。
あんまり結婚したいと思ったことないけど、
兄貴が幸せそうやから。結婚もいいな、って思うようになったわ。』
と言ってくれて。

嬉しすぎて何度もその言葉が頭で繰り返し再生されて、
その夜は朝方まで寝れませんでした。

本当に本人がそう思ってくれてたら、今後10年、20年、30年・・・
『お誕生日おめでとう!』って言えるだけで
いいな、と思えてくるのでした。

35歳のお誕生日おめでとう!
出会って24年です。
人生のほとんどを見守ることができて、
とても幸せに思います★

+ + +

先日キッズチェアのリメイクで取り寄せたペイント。

ベンジャミンムーアというIKEAでも使われている
ペイントのブランドです。

HP★★★


ベンジャミンムーアのフレッシュスタートという下地材。
この下地材を塗れば、金属面などにも
ペイントが塗れるし、その名の通りフレッシュにスタートできる。

フレッシュスタート■■■


色は3600色あるので・・・
悩んでください。。
カラー見本★★★

『Witching hour』という色を取り寄せたので
残った塗料を使います。

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12423420.jpg


塗りたくなったのは、リビングに長年置いてる
シンボル的存在のコンソールテーブルです。
ちなみに2回色を塗り替えています。

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12424821.jpg


落ち着いたトーンにしたくて、
ペイントついでに模様替えもしたくて。

雑貨をすべて取っ払って・・・
ライトブルーグレーの色とお別れです。

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12424823.jpg


前回のように、一度塗りでムラを残しながらフレッシュスタート塗って・・・

乾いてから、地道に新しい色を塗りました。
広い面積にのびのび広がる感触が気持ちいいです♪

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12424848.jpg


夏場は乾くのが早いです♪

BEFORE

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12424806.jpg


AFTER

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12424809.jpg


完成。

曇ってたので、どうしても暗くなってしまいましたが、
その逆光の中での色がとても好きです。

そして雨が続いて、少し秋めいてきたので・・・
雑貨を入れ替えて設置しました。
今回はアンティーク色を少し抑えて。

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12424824.jpg


白がとてもよく映えて気持ちいいです★

またペイントブームが続きそうです。。

ブログ更新してね!というあったかい応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります♪


■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-09-03 08:09 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi