人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■おすすめ大掃除グッズ。ブラシ編。

年賀状も刷り始めて。。
明日から大阪へ出張で。。
大掃除を合間合間に行ってるという何かとバタつく時期に。

なんでこんなことをしてるんだろう。。
と思いながら、半日かけてリニューアルしていたものが(笑)

セリアの遮光シート4枚を適当につなぎ合わせた
簡易的な室内野球ネット。

■おすすめ大掃除グッズ。ブラシ編。_d0350221_07480558.jpg



県大会で優勝する強豪の少年野球チームにいる
近所の野球少年が、長男の400メートル走の練習に
付き合ってくれるようになって2か月。

この室内ネットをえらく気に入ってくれて、
最後にここでパワー全開のスイングを披露してから帰っていきます。

せっかくなので、もう少しきれいにしてあげようと思って、
苦手なミシンで補強。
そしてややパワーアップ。

■おすすめ大掃除グッズ。ブラシ編。_d0350221_07480632.jpg



こどもたちが早速喜んでくれて、
昨夜は2時間ずっと汗だくになるまで使ってくれました。

400円ですが。。
お値段以上。
そして忙しい時期ですが、やっぱり最優先させて良かった( *´艸`)

+ + +

大掃除をこつこつ始めていますが、
掃除が苦手。
使うグッズは少しでも気分が上がるように選んでます。

その中で、愛用している掃除グッズを紹介します。

新婚旅行で行ったデンマークのかわいい雑貨屋さんで購入した
こちらの馬毛ブラシ。

■おすすめ大掃除グッズ。ブラシ編。_d0350221_07480645.jpg


ブラシにしては少し高かったのですが、
もう手放せないくらい愛用しています。
キッチンカウンターがタイルなので、
目地の部分がへこんでいるので、
見えない小さなゴミが面白いように集まります。

REDECKERのも使いやすそうです。



もう一つおすすめが、最初に買った時には、
いまいち使いこなせなかったこちら。

■おすすめ大掃除グッズ。ブラシ編。_d0350221_07480613.jpg



REDECKERのフェザーダスター。
はたきです。






ACTUSさんで定期的に行われる1000円引きで買いました。

埃をつかみ取ってくれるものではないので、
最初はコツがつかめませんでしたが、
小さな雑貨が多い我が家には
もってこいでした★

雑貨を動かすことなく、
埃を取り除けます。

我が家は漆喰の壁なので、実は壁にも埃はたまりやすい。。
これで叩き落とすと、へばりつかず
とってもきれいに落せて、快感です。

窓全開にして、部屋の上から下へ埃を落としていく。
シェードの埃も簡単に取れておすすめです♪

REDECKERのシリーズは
トイレブラシも愛用。



ミルクボトルブラシもREDECKER。
使い込んでいい色になってきました。

■おすすめ大掃除グッズ。ブラシ編。_d0350221_07480634.jpg




玄関の赤い柄のキッズサイズのほうきも愛用中です★
玄関のワンポイントにしながら、実用的。

■おすすめ大掃除グッズ。ブラシ編。_d0350221_07492590.jpg





黒バージョンも気になってます。



もうREDECKERの虜です。

キッチンの便利グッズ編もいつか紹介できたらな。。

クリックが励みになります。。
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by 彩猫 at 2015-12-18 10:18 x
室内野球ネット、大活躍ですね!
忙しいけど、子供のことを優先してあげる
emiさんのお気持ちと行動、すごく好きです!大好きです!
そして、尊敬します!私も、子供の好きなことに
ちゃんと向き合って、最優先させられるお母さんになりたいなー。

明日から、大阪なんですね。どこに出没されるのかしら?
いつも、emiさんのハードスケジュール、心配しています。
大阪も昨日から寒くなりました。。。
ご無理なさらないように、お気をつけくださいね。
Commented by YOU at 2015-12-18 16:02 x
emiさん、こんにちゎ〜♪

野球ネット、大作ですね!
子供たちが喜ぶ気持ちが分かります♪
お家の中で思い切りスウィングできるなんて最高〜

レデッカーのお掃除道具がいっぱい(〃艸〃)
私もレデッカーのブラシが大好きです♪
まだデッキブラシしか持ってないのですが、
苦手な玄関タイルのお掃除がテンションアップ(笑)
お気に入りのお掃除道具があると、
苦手なお掃除も楽しくなりますよね( 〃▽〃)b
Commented by 小野です♩ at 2015-12-18 21:13 x
emiさん、こんばんは!

心温まるコメント、ありがとうございます✨(つД`)ノ
私の身の丈以上に褒めていただいて、恐縮ですが、emiさんに褒めていただいた想いを無駄にしないためにも、もっともっと成長できるように、目標に向かって頑張ります!
(クニコさんに会える日も、楽しみにしています…✳︎)

昨日のゆずジャム、美味しそうでしたー✨
本当、部屋の中にいい匂いが漂っていて、今もその匂いが蘇ってきています(笑)

REDECKERのフェザーダスター、めちゃめちゃ気になってました!使い心地、いいんですね!ずっと悩んでいたのですが、私も買おう(≧∇≦)これでまた、お揃いが増えました♡

そして、絶対絶対、人よりも忙しいのに、子どもたちへの時間を最大限にかけてあげるemiさん、本当に尊敬します!✨
私の目指す母親像です✨(o^^o)

大阪出張も、気を付けて行ってらして下さい^_^
出張のお話しも、楽しみにしています\(^o^)/
Commented by HOME_aholic at 2015-12-21 06:44
> 彩猫さん
おはようございます!!
野球のネットが思っている以上に
大活躍してれたので、感謝の気持ちを込めて
バージョンアップしてみました!!( *´艸`)
こんな些細なことをたくさん褒めてもらえて。。。
嬉しすぎます。。

母親業も自動的にバージョンアップできたらいいのになぁ(笑)

彩猫さん、正解。。
ハードスケジュール心配ありがとう(笑)
あまり詳しく書くとびっくりする内容ですので、
簡単に報告しますね(笑)
Commented by HOME_aholic at 2015-12-21 06:46
> YOUさん
おはようございます!!

軽い気持ちでつなぎ合わせた遮光ネットが
思っている以上に毎日使われて・・・
片手間につなげたのを全部ほどいて、
ちゃんとミシンにしました(笑)
思いっきりどころか、部屋の中でフルスイングですよ!!

レデッカーの掃除グッズは見た目もかっこいいけど
機能的にも最高ですよね♪
もっともっと増やしたいので、
地道にそろえていこうと思ってます♪
Commented by HOME_aholic at 2015-12-21 06:52
> 小野さん
おはよ!!

私のほうこそありがと!!
でもうその気持ちが全くなくて、きもちよ~く私の思ってることを
書かせてもらっちゃいました( *´艸`)
たくさん刺激ももらって、
こういう人になりたいなぁ・・・って気持ちもたくさんもらってます♪
旦那様との会話がまた私的にはいつもツボ(笑)

フェザーダスター、気になってたんだよね♪
最初はいまいち使いこなせなかったけど、
我が家にはぴったりだってことに気づいて愛用してるよ!!
ACTUSさんだと、シーズンごとに結構大きなセールやってるから、
そのタイミングで買えたらいいよね♪
お揃いが増えていくのは私もとっても嬉しい( *´艸`)
またいろいろ紹介しあおうね!!
あとね。。また遊ぼうね♪
せっかく持ってきてくれたノート・・・
忘れられません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-12-18 07:58 | lifestyle | Trackback | Comments(6)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi