人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。



昨日はザ・たっちさんとの自宅ロケで
撮影できなかったものを丁寧に撮影していきました。

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07285655.jpg



ゆっくりじっくり
プロのお仕事を観察することができて
とても楽しかったです。
聞いたことがないワードが飛び交い、
見たことない機材をてきぱき操作する姿は
どんな業種でもとてもとてもかっこいい。

撮影隊が帰られた10分後。

恒例になった木曜日の
近所のお友達との寺子屋部活。

まずは我が家で宿題。
昨日は一人増えました♪
一年生の長男と、3年生、4年生、5年生。

スーパーで50円で売ってたフランスパンで
ラスクを作って腹ごしらえさせたら、
おなかにたまることなく一瞬で消えていきました。

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07285736.jpg




走って消費。
全員の400メートルのベストタイムを
知っているので、
ベストに近いタイム出したらストップ。
さぼったらもう一本。
400メートルを走るようになった
去年の冬から比べると、
みんな速くなってきました。

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07282081.jpg


野球やって消費。
めいいっぱい楽しんで
目をキラキラさせて帰ってきました。

遊んでくれる優しいお友達が
長男の相手をすることに
飽きませんように・・と願うばかり。

+ + +

届いた無印便の収納ケース。

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07580128.jpg


パントリーを正面からみたときに
すっきりさせたかったので、
半透明じゃないのを選びました。
キッチンなので、清潔感のある白。

ぴったりサイズにはめ込んだ場所は。

BEFORE

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07580093.jpg



こちら。

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07285938.jpg


この収納ケースがきれいに入ったおかげで、
下の段にホットプレートもおさまり、
収納では必須のゆとりスペースも。
米袋のリメイクに大きなお菓子袋を
ぽいぽい入れてます。
たっぷり入るのでストレス知らず。

以前の収納で気になっていたのは、
細かく分類しすぎたガラス瓶。
何もいれてない時、いれたいものが入りきらないときに。
無駄なスペースになってしまってました。

収納ケースの中には
セリアのカード分類のケースを入れました。
ぴったり。

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07290064.jpg



どうしても小袋に入った
細かい食材や使いかけのものが出てくるので、
ここに収めました。

お茶漬けの袋。
コーンスープの袋。
ゴマ塩、使わなかった付属調味料。
小さな飾り麩。などなど。

上からも取りやすく見えやすいです。

清潔にまとめたいものは
ダイソーのSTORAGE BAGにまとめて
立てて収納。

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07551339.jpg



ほかのケースには
お砂糖や塩をまとめました。

お菓子をよく作るので、
上白糖、ザラメ、グラニュー糖、三温糖。
一か所にまとまってすっきり。

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07290049.jpg



この一角もキッチンの中で
とても好きなコーナーになりました。

でもここまでいたるまで、
やっぱり一度はこうなります。

■無印良品×100均でキッチン収納見直し。_d0350221_07290126.jpg


定期的に収納を大きく見直すと、
賞味期限切れの食材や
どうしても使わないものが出てくるので、
一気に整理すると気持ちいい。

近いうちに『扉の裏収納』シリーズを
見せたいと思います♪
これもとても楽しかった( *´艸`)
忘れないようにがんばります。

ブログみてるよ~!!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-03-04 07:57 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi