人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■材料3つオーブン不要で混ぜるだけ。おいしいいちごアイス。

授業参観だった昨日。
前回は変な駆け引きをしてきた長男。
いわれた通りに遅れ気味に学校に行くと
『遅い。。』と言った長男。

少し学習し、今年は素直に
『早めにきて!』というので、
早めに行くと、

『ええ?早いよっ早すぎるよ(*´ω`)~。。
みんな!おれのママ!!』

と言葉と態度が一致していません・・・
嬉しそう。。
楽し気な様子が見れてよかったです★

そして今日は一転晴れていい天気。
遠足なので、朝から長男のお弁当。

キャラ弁はいらない。
こども用のお弁当箱は小さすぎる。
おやつ200円分は食べきる時間がない。
などなど。

細かい。。

■材料3つオーブン不要で混ぜるだけ。おいしいいちごアイス。_d0350221_07350828.jpg

小食な大人くらいの量が
入るお弁当箱に詰めました。
空っぽになってたらうれしいな。。

+ + +

先日作ったいちごジャム。

■材料3つオーブン不要で混ぜるだけ。おいしいいちごアイス。_d0350221_07204459.jpg
■材料3つオーブン不要で混ぜるだけ。おいしいいちごアイス。_d0350221_07204387.jpg



保存料が入っていないので、
早めに使うためにも
少し手を加えました。

本当に本当に簡単なのですが・・・

いちごジャム 150g~200g
生クリーム  200ml
ハードビスケット 10枚ほど

割ったビスケットと材料を・・
ただ混ぜて。
ただ凍らせるだけ。

■材料3つオーブン不要で混ぜるだけ。おいしいいちごアイス。_d0350221_07285589.jpg



これでいちごアイスの出来上がり。



とても簡単で、おいしくて。

■材料3つオーブン不要で混ぜるだけ。おいしいいちごアイス。_d0350221_07285368.jpg


一度混ぜた時につまみ食いしたのですが、
家族で食べるために我慢しました。。

こんなに簡単なら
また作りたい。
今度は生クリームじゃなくて
ヨーグルトで作ってみます★
また食感が変わって低カロリーになるはず。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by nanan at 2016-04-22 15:25 x
子供っておもしろいですね。
でもまだ来て欲しいって思ってくれるから幸せですね。
うちも昨日参観でした。行ったら照れてました。
帰り一緒に帰ろう!って言ってくれてたのに
いざ帰りになると友達とすたすた帰る息子。
そのうち来なくていいって言うのかな~。

アイスとってもおいしそうですね!
うちも余ってるジャムでやってみよ~~。
Commented by HOME_aholic at 2016-04-25 07:48
> nananさん
おはようございます!!
参観日のこどもたちの浮足立った感じは
見ててほほえましいですよね(笑)
集中力がない長男ですが、
こっちを意識しすぎていつも以上に
そわそわにこにこしてて(笑)
一緒に帰ろうと言ってもらえるだけ
うれしいことですよね♪

アイス、とってもとっても簡単にできるので
失敗もないし、あまってるいちごジャムが
あればぜひぜひ試してみてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-04-22 07:47 | food | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi