人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*

無骨な印象の強いリプサリス。
突然たくさんの蕾を付けて。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07360832.jpg




ある日。

びっくりするくらい真っ赤なお花が
開花しました。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07360963.jpg



多肉系は気づかないくらい地味なお花が多いので、
南国風なお花が咲いて
しばらく楽しませてもらいました☆

+ + +

友人のマンション一室を
改造中ですが、
友人の予定と私の予定が合わず、
やっと二回目の改造に行ってきます!

相変わらず凡ミスの多い私。
今回の部屋でできるだけ大きな鏡を!
ということだったので、
180センチもある大きな鏡を注文。



タイミングよくマンションに届けるつもりが
宛先を変更し忘れて。

巨大な鏡を自力で運ぶしかないですね。。

何とか車に詰め込んで
今日・・一人でマンション上層階まで。
わりと力持ちなので何とかなるはず♪


前回友人宅に行った時に、
長いこと愛用していた
丸テーブルを捨てる、といっていたので
持ち帰ってDIYでよみがえらせようと
手を加えてます。

こちらのアンパンマンの丸テーブル。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07361835.jpg


シールや落書きでいっぱいです。
ちょうど新しいお部屋にローテーブルも必要だったので
こちらにひと手間。

できるだけ軽く仕上げたかったので。
いろいろ考えて。

使ったのはこちらのすのこ。
(うまくいくか不安を残しつつ)着手しました。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07360304.jpg



2つで398円のスノコを3枚つかったので、
600円ほど。
まずはスノコを分解します。

いい天気だったので、
同時進行で3つくらいのDIYが
一気にはかどりました♪

分解の仕方ですが、
すのこによってはタッカーで留まってるタイプと
全面糊のものがあります。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07360491.jpg


ちょっとした隙間を見つけて
マイナスドライバーを突っ込んではがすと
簡単に分解できます。
手をケガしやすいので必ず軍手を。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07360570.jpg



まずは脚を肌色から黒に塗りかえて。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07412554.jpg



アンパンマン・・ごめんね。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07360604.jpg



ボンドを全面に塗って、
牛乳パックを切ったもので広げました。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07360777.jpg



スノコを並べて貼りつけて。
ある程度乾くと、2か所ずつ木ねじで固定。

■古い古いアンパンマン丸テーブルリメイク*友人マンション一室改造計画*_d0350221_07360849.jpg



作業は一旦休憩です。
出来上がりを楽しみにしてもらえると
うれしいです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by hito at 2016-05-13 08:28 x
おはようございます♪
鏡は無事 搬入?できたのでしょうか (笑)
マンション…エレベーター…ドキドキ…
今朝は曇りなので 作業進むといいですね♪♪
丸テーブル!!
あの、アンパンマン!!
意外にどこのお家でもありますよねぇ
子供 大好き!親は…
一時、大活躍 でも、成長とともに 不要に(^^;; リメイク 楽しみです

テレビ、女子高生の反応が新鮮で、微笑ましかったです(o^^o)

リフォーム、頑張って下さいねー。
また、経過楽しみにしてまーす。
Commented by HOME_aholic at 2016-05-15 07:33
> hitoさん
おはようございます!!

鏡の搬入(笑)
こちらについてはまた後日楽しみにしててください( *´艸`)
でもほんとどきどきでした(笑)
相変わらずまっすぐにことが進まない自分に
呆れてます( ;∀;)

アンパンマンのテーブルも形になりそうなので
またお見せしますね!!
お楽しみに♪
いつも温かいコメントに癒されてます♪
ありがと~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-05-13 07:43 | project | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi