人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■我が家にも399円IKEAカーテンを。。

大仏のように動かなかったことに
いつも励ましありがとうございます( *´艸`)
こう見えて・・・結構ぐ~たらですし、
さぼりんぼですし。
苦手なことがたまってくると
落ち込んできてパニックにもなります。

八つ当たりもします。
ねちねち文句言いだしたら止まらなくなります(笑)

だからこそ気分がいいときは
めいいっぱい楽しむようにしてます。

勢いそのままに参加した夜練。

いろいろ問題だらけだった
長男の投げフォーム。
昨夜の夜練までに1週間本人なりに努力してました。
自主練した成果がでたみたいで、
とても褒められてました。
私自身、努力して何かを成し遂げることが
とっても少なかったタイプなので、
努力が報われる瞬間をこども通じて
経験させてもらってて
こどもたちに感謝してもしきれません。
自分のことのようにうれしかったです。

■我が家にも399円IKEAカーテンを。。_d0350221_07464814.jpg

そしてまた新しい課題を与えられて、
嬉しそうな長男。

昨夜の夜練から戻ると、
出張から戻った旦那さんの姿がありました。

窓越しに動くパパの姿をみた長男が、
車の中で崩れるように、

『あ・・・(/_;)よかった。。
ちゃんとかえってきた。
よかったぁ。。。
パパがいた・・・
ほっとした。。。
事故もしてないんだ。
よかった。。
パパ帰ってきた。。
ほっとしたぁ。
心配してたから。
よかった。。』

夜通しの仕事で帰ってこないことも多々あるし、
こどもたちが寝る時間に帰ってくることなんて
滅多にないけど、
『出張』ということばに恐怖を感じたらしい。。
『飲み会』も心配ワードらしく、
一度夜中に起きてパパの帰りを確認しに
階段降りてきたことがあって、
それ以来、あえて言わないようにしてます。
尋常じゃない心配性です。
自分以外のことをここまで心配できるというのも
一つの素敵な才能です。

長男から教わる毎日です。

+  +  + 

友人のマンション一室改造計画で
使用したIKEAの399円ブラインド。

■我が家にも399円IKEAカーテンを。。_d0350221_07464957.jpg

あまり使用することのない小窓や
階段などの窓にはぴったり!

一つ余ってしまったので、
早速我が家にも取りつけてみました!

カッターでサクッと切れます。

■我が家にも399円IKEAカーテンを。。_d0350221_07464668.jpg

■我が家にも399円IKEAカーテンを。。_d0350221_07464734.jpg

我が家の寝室。
遮光カーテンが嫌いなので、
日の出が早くなるとともに
みんな早起きになっていきます。
それのおかげか
目ざめがとてもいい我が家。

入居時にはミシンもなく、
臨時で慌てて取りつけたカーテンだったので、
気づけば中途半端な丈のまま
使用し続けた寝室のカーテン。

■我が家にも399円IKEAカーテンを。。_d0350221_07465749.jpg

取り替えることにしました。

滅多に開くことがないカーテンなので、
この淡い朝日の入り方が
心地いいです。

ブラインドを広げるとちょうどいい長さになってので、
下に閉じるマジックテープも
使わずに行けました☆

■我が家にも399円IKEAカーテンを。。_d0350221_07465633.jpg

すっきり。

■我が家にも399円IKEAカーテンを。。_d0350221_07465746.jpg
朝日もいい感じで入ってきます★

残った切れ端ももったいなくて、
つけ場所を探してたら
階段の小窓が目に入ったので・・・
早速つけて回ろうと思います。

『ブログ読んだよ!』という足跡代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by さきこ at 2016-06-09 09:51 x
ほんとに長男くんには関心しっぱなしです(´:ω:`)
また感動させられてしまいました‼︎

努力、、私も苦手で後回しとかなんとかなるって道にしか進んでこなかった。。

胸にグサっと刺さるな〜!

私にも真面目と努力を分けて〜(笑)

そして心配性なとこも努力家で真面目なとこも、ムスメたちの未来の旦那様になって欲しいくらいw

エミさんの息子さん達のような彼なら女の子大切に、そして笑かしてくれそうです(◍´ಲ`◍)
Commented by HOME_aholic at 2016-06-10 07:46
> さきこさん
おはようございます!!
長男にそんなコメントいただけて( ;∀;)
とても不器用な長男なので、
きっと損するタイプだと思うので、
親としては一つ一つ丁寧に褒めてあげないとな。。
と思ってます(笑)

私もまじめと努力を分けてほしいもん( ;∀;)

娘ちゃんの大事なパートナーとしては
合格点に達してないと思います(笑)
でも隣近所に住む女の子でも
外がいくら明るくても家まで送り届けて大事にするように
教えてるので、大事にはできるはず!
娘ちゃんが奇跡的に連絡してくれるのを待ってます( *´艸`)

うれしいコメント今日もありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-06-09 08:05 | my home | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi