人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均ですぐ試したくなる大掃除助っ人グッズ。粉編。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。

■100均ですぐ試したくなる大掃除助っ人グッズ。粉編。_d0350221_07201720.jpg


詳しくはこちらをご参照ください☆

***

昨日は小学校の懇談でした。
たくさん褒めていただきながらも
課題と注意点と
これから気を付けていかないことを
優しくご指摘くださいました。

すぐに調子に乗るので・・
私もそういうタイプなので。
授業の邪魔になってる時は
厳しくお願いします。。

すぐにふざけるので・・
私もそういうところあるので。。
そういう時はご指導お願いします。。

注意されたことが
全部自分とかぶって
私も反省です・・苦笑


***

大掃除を始めています。
毎年。

『こつこつやってればなぁ・・』

と感じてる気がします★

結婚10周年迎えたってことは・・・
10年選手の家電も多くなってきました。

家電の中でも一番のお気に入り。
amadanaのトースター。
10年もの。

さすがに10年経てば、
デザインもマイナーチェンジしてます。
壊れても同じものがほしいです。

きれいに掃除しましたが、
年季の入った汚れはまた良し。

かぶせてる布も全部とって。

■100均ですぐ試したくなる大掃除助っ人グッズ。粉編。_d0350221_08130555.jpg




形違いのトースターもかっこいい。。

amadanaは全部かっこいい。。



10年の間にラインアップが減っちゃって残念。。

大掃除の場所はいつも通りですが、
今年は100円グッズを使います。

オーブンレンジは毎日毎日使うので、
庫内の汚れもたまってます。

100均の掃除用の重層を使います。

100均には重層やクエン酸、
セスキ炭酸ソーダなども売っているので、
場所に応じて。

■100均ですぐ試したくなる大掃除助っ人グッズ。粉編。_d0350221_08130740.jpg

これを耐熱ボウルに200mlほどいれて、
重層を大さじ1いれて
電子レンジで4分。

そしてそのまま蒸気を
庫内に貯めて、30分ほど放置します。

これだけでレンジの壁の汚れも取れるし、
洗剤を使うよりも安全。

二つ目は洗濯槽クリーナー。

■100均ですぐ試したくなる大掃除助っ人グッズ。粉編。_d0350221_08130973.jpg
これをお水を一番上まで
はった洗濯槽にパックごといれるだけ。

ドラム式もパックをはさみできって、
中身をつかえば対応できるみたいです。

お水がみるみる水色になって
洗濯槽の汚れが取れるそうで・・・
実際洗濯槽をじゃぶじゃぶ洗ってると
お水が変色したような。。
脱水したあとに
念のために洗濯機についてる
洗濯槽クリーナーもしておきました。

そして3つ目!
きっと多くの方が忘れてる場所だと思いますが・
seriaで以前見つけたもので
はっ!としたもの。

■100均ですぐ試したくなる大掃除助っ人グッズ。粉編。_d0350221_08130023.jpg
意外と盲点。

冷蔵庫の製氷機のクリーナー・・
確かに氷を作る工程の
パイプは掃除ができません。。
そして汚れがありそう。。

氷をあまり使わない冬場がチャンス。
お水のタンクにピンクの粉を溶かし、
これで氷を作ります。

■100均ですぐ試したくなる大掃除助っ人グッズ。粉編。_d0350221_08130223.jpg
ピンクの氷はすべて捨てます。
またタンクに水をいれて
ややピンク色の氷もすべて捨てます。
これを繰り返して、
ピンク色がなくなるまで。

■100均ですぐ試したくなる大掃除助っ人グッズ。粉編。_d0350221_08130433.jpg

我が家の冷蔵庫はまだ新しいのですが、
定期的にこの作業を忘れずにしないとな。。
と心に留めたいと思います。

100均で買える
お掃除助っ人シリーズの
粉編でした★

また別の掃除グッズも
気が向いたら・・・

こっそりみてるよ!という
こっそり足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-12-09 08:17 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi