人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ニトリ大活躍のこども部屋寝具。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。
午前の時間帯は定員となりました☆

詳しくはこちらをご参照ください☆

***

こども部屋の改造がとっても楽しい。。

一つのねじ頭が
もともとつぶれてしまっていたことがあって、
思ってる以上に時間かかってしまいましたが、
荷物が届いた日に何とか完成しました♪


■ニトリ大活躍のこども部屋寝具。_d0350221_07493476.jpg

ベッドの本体の色をナチュラル。
はしごはブラックにしました。
木目の色もちょうどいい。




北枕を避けるために向きを変えたので、
電源コードが丸見えになってしまったのは
どうやって処理しようか。。

枠組み完成したのが夜でしたが・・

居ても立っても居られないこどもたちと旦那さん。
ニトリへ行こう。

全員ジャージのまま、
近くのニトリへ。

さすがニトリ。シングルのサイズも
数種類ありました。

2段ベッドの上のマットレスも
軽くて動かしやすいほうがいいので、
3つ折りの弾力性のあるマットレスにしました。
5990円。
安い・・。

■ニトリ大活躍のこども部屋寝具。_d0350221_08073157.jpg

硬質キルトマットレス。→★★★
2段ベッドに最適!らしいです♪

そして寝具カバーは
ドンピシャ好みのものを発見♪

カバーリング3点セット→♪♪♪

ベッドカバー、布団カバー、枕カバーセットで
1990円。
安い・・。

■ニトリ大活躍のこども部屋寝具。_d0350221_08072968.jpg

ニトリ滞在時間15分。

わわわ~と車に乗り込んで、
わわわ~と家に帰って
つくづく我が家は。
落ち着きがないというべきか、
フットワークが軽いというべきか。

でもそのおかげですぐ寝具も完成。

寒い季節になると
次男がベッドにもぐりこんできて、
ザ・たっちさんの幽体離脱みたいに
重なってきて、
その重さに苦しんで起きていたのですが、
やっぱり自分のベッドは嬉しすぎるみたいで。

■ニトリ大活躍のこども部屋寝具。_d0350221_08073289.jpg

おやすみ~~~!と電気をけして
自分たちの陣地で朝まで熟睡。

■ニトリ大活躍のこども部屋寝具。_d0350221_07493393.jpg

こどもたちの成長をまた感じたのでした。

静かな夜に残されたのは・・・
山積みの段ボールと
腰の高さまで積みあがる
発泡スチロール。

■ニトリ大活躍のこども部屋寝具。_d0350221_07493641.jpg

そして・・・なんといってもこれ・・・
■ニトリ大活躍のこども部屋寝具。_d0350221_08091734.jpg
朝から半日かけて
インテリアを整えていきましたが・・

これがもう。
楽しすぎました。

明日は100均大活躍編。



更新忘れずに。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by hito at 2016-12-14 23:31 x
カッコイイ二段ベッドですね〜!
シンプルなのが実は一番カッコイイわぁ♪♪
ベッドをさっと組み立てれる 旦那さんも凄!
からのぉー
ニトリ!!!って!!行動力!!凄!
でもって、15分滞在にビックリしましたよ
判断力も 凄!
良いの見つかりましたね〜
楽しそうなのが 伝わります(o^^o)

ベッドから チラリとみえる 壁は
壁紙ですか?外国の??タイル貼り?
目に飛び込んできちゃいました

100均 も楽しみにしてまーす
Commented by HOME_aholic at 2016-12-15 08:27
> hitoさん
おはようございます!!
なっかなか小さな文字で書かれた説明書だったので(笑)
ねじの種類がたくさんあって苦労してましたよ( *´艸`)
からの~15分のニトリ(笑)
もうこの落ち着きのなさが我が家そのものです(*´Д`)!!
こどもたちと一緒で、
組み立てたベッドがあるのに
その日は使えない。。というのがもどかしくて(笑)
普段なら優柔不断すぎて迷うのですが、
ニトリの寝具にドストライクのものがあったから
助かりました♪

壁紙はまたブログでも紹介しますね!!
楽しみにしててくれてありがとう★
ほんとよかったです。。
Commented by かさね at 2016-12-15 12:45 x
子供部屋の改造ワクワクします♡私も社宅じゃなかったら、一軒家があったら…。子供部屋を作ってあげられるのに…今は狭いので、リビングの中が子供スペース(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
エミさんに我が家の模様替えもやって欲しいですー♡♡
Commented by HOME_aholic at 2016-12-16 08:08
> かさねさん
おはよう♪
何回もコメントの入力でエラーでちゃったのね(;´・ω・)
ほかの方もよくあるみたいなの。。原因がわからなくて
面倒かけちゃってごめんね!

私が模様替えすると
きっとぴんと来ない出来栄えになると思うよ!!(笑)
いつも娘ちゃんたちのために全力で遊びの場を
作ってあげてるかさねちゃんは私の理想です♪
Commented by HOME_aholic at 2016-12-19 16:35
> 鍵コメさま

お久しぶりです!
知らなかったです(;´・ω・)それなら夜な夜な夜練でしたね(笑)

いつも楽しみに拝見している、というコメントだけで
どれほどうれしい気持ちになったか、お伝えしたくて
わざわざお返事不要と言っていただいても・・・
返しちゃいました( *´艸`)
くだらないことばかり書いているのに、
お忙しい中、いつも優しく見守っていただきありがとうございます★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-12-14 08:09 | interior | Trackback | Comments(5)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi