人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■リピ買い。

昨日も夜練でした。
本当は幼稚園児は参加できないのですが、
頑張りが認められたのか、
特別に次男もフル参加してます。
責任を持つ意味でも
2時間凍えながら
一緒に付き合ってます。


■リピ買い。_d0350221_08254215.jpg

冬の間は
体力トレーニングも多く、
走り込みのコースにランタンを置いて、
全員でフットワークと走り込み。

2年生から6年生が走る中、
年長の次男もついていく。

そしてみんながゴールして
倒れこんでいるなか、
付き添いの自転車に乗った
指導者に励まされながら走る(歩いてる?)次男が
大幅に遅れて暗闇からでてくるんです。

もう休ませようかと思ったら
2本目も3本目も走りました。
走るのが得意ではないのですが、
あきらめずに走る次男の姿に
とても心打たれました。

集中力がなくて、
朝ごはんも1時間かけて・・残すし。
着替えもバスがくるぎりぎり。
忘れものも多いし、
わがままだし。
すぐにすねるので、
小学校でうまくやっていけるのか、
不安に思って最近は
心を鬼にしてカミナリを落としてばかり。

でも寒い中、
大幅に遅れながらもあきらめずに走ったこと。
それがとっても誇らしかった。
少なくとも私には絶対に真似できません。

その頑張りは、
素晴らしい才能だったなぁ。
それだけでも十分だったなぁ・・
と気づかされた夜でした。

こどもが成長してると同時に
育ての親だって成長中。
こういう小さな成長に
しっかりと『気づいてあげたい』
って気持ちでいっぱいです。
失敗もたくさん繰り返しても
フォローができたら。
いつか自分にも合格点が出せる日が・・
くるかな。
くるといいな。

あとは少しずつ少しずつ。
次男のペースで。。

* * *

一人で大阪に行った時。
必ず寄りたいと思っていたお店があります。

約束の時間よりも
早く行動して、
真っ先にお店に立ち寄りました。


Colony2139


店内には整然と並んだ雑貨が
とってもかっこよくて。。
■リピ買い。_d0350221_08052400.jpg
■リピ買い。_d0350221_08052269.jpg

水回りは清潔感で
まとめたいので、
このパッケージデザインや
色展開が
ちょうどいい。

大好きなpuebcoの品ぞろえもいいです。


   
   

ここで追加して買ったのは
黒のホーローのバット。

以前買って、しばらく使ってみたのですが、
あまりにも使い勝手が良くて
同じサイズをもう一つ追加で
リピ買いしました。

■リピ買い。_d0350221_08214481.jpg

それと同時にこちらのホーローのボウルも。

材料入れとしても使えますが、
見た目がかわいいので、
このまま食卓におけるのもいいところ。

■リピ買い。_d0350221_08223703.jpg

タコスが食べたくて、
手作りサルサソースを。

ざくざくトマトをきって、
水にさらした玉ねぎみじん切り、
ピーマンを混ぜて、
トマトソース、レモン汁、タバスコと
塩コショウを混ぜて出来上がり。

■リピ買い。_d0350221_08230168.jpg

ホーローは白だと思っていたので、
ブラックがまたそそられます。

いい買い物ができました★


こっそりよんでるよ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-01-13 08:27 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi