人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単コツなし&すぐなくなる&激おこ。

昨日、次男が
2か月に一回やってくる
スイミングのテストでした。

1回落ちていて、
園児クラス最後のテストが
合格できません。
そして昨日。
半べそで近寄ってきて。
また落ちました。

これで半年も同じ内容のことを
繰り返すことになります。

もう。
さすがに頭にきました。
コーチの話を聞かず、
注意されてることがわかってない。
それなのにご褒美のアイスがほしいと
ごねる。

家帰っても怒りが収まらず。
次男に激おこ。

『いくら払ってると思ってるの。
その半年で5万円も払ってんねんで。
もぉおおおおおおおおおおお(怒)
お金自分で払ってみ~!!!!!!』

と。

しくしく泣きながら
次男が自分のお年玉をいれてる
財布を取りだし、
くっちゃくちゃに入れてた
千円札を名残惜しそうに出して
お金を払おうとして。

千円札をたくさん握りしめて
私の元に来たので、

『これ全部でも1万円にもならんの。
パパが一生懸命働いたお金で
習ってるってことを忘れないで(怒)』

と伝えてお金を返しましたが
開いたままの財布が目にはいり・・

千円札が1枚だけ財布にひそかに残ってた。

なんでそこは全部出さんねんっ。

って心の中で突っ込んでたら
笑いをこらえることができませんでした
・・・苦笑。

■簡単コツなし&すぐなくなる&激おこ。_d0350221_08085825.jpg


2か月後こそ合格できますように。

* * *

こどもたちの大好物。

ベーグルを使ったラスクです。

簡単でコツなし。

チーズがたっぷりかかったベーグルも
チーズの塩っ気とお砂糖の
バランスが絶妙です。

■簡単コツなし&すぐなくなる&激おこ。_d0350221_08045916.jpg

大きいベーグルは
3等分に切ってから薄くスライス。

150℃のオーブンで片側を10分。
反対側を10分。

■簡単コツなし&すぐなくなる&激おこ。_d0350221_08045447.jpg

溶かしたバターに
グラニュー糖を混ぜて、
それを片面に塗ってから
さらに10分。

■簡単コツなし&すぐなくなる&激おこ。_d0350221_08045657.jpg

できあがり。

腹持ちが良くて、
何よりも美味しい・・・

■簡単コツなし&すぐなくなる&激おこ。_d0350221_08045814.jpg

一瞬にして3個分の
ベーグルがおやつでなくなりました☆


次のテストこそがんばれ!という
次男への応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2017-01-26 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by silky at 2017-01-26 10:35 x
えみちゃんおはよ♪
激怒に「あんたはエライ!」って感心してたら
最後に爆笑したぁ。
1本勝ちのえーちゃんは憎めない良い子です(笑)
Commented by HOME_aholic at 2017-01-27 08:22
> あきこちゃん

おはよう♪
大爆笑してくれてなによりもよかったわぁ~!
どこの家庭でもあるあるエピソードだろうけど、
千円隠し持ってるところが・・・笑えるよね(笑)

怒る自分もふとした瞬間醜くて
嫌になるけど、その母親の姿をみて
こどもながら頭の中でいろいろ考えると思うんだよね。。
どうやって機嫌とろうか・・とか。。
それも社会勉強なんだと思って都合よく解釈(笑)

次男はね魔法の体つきしてるから
一回ぎゅ~ってしたら病みつきなるから覚悟してね( *´艸`)
いつもありがとう★
Commented by HOME_aholic at 2017-01-27 08:25
> silkyさん
おはよう!!
激怒まではどこの家庭でもあるあるだろうけど、
まさか千円をひっそり隠し持ってるとはね~(笑)
ここで笑いをこらえられる人もおらんよね~(;´・ω・)
次男にやられたわぁ・・・
でも一本勝ちができるのも一つの才能だよね。。
そこは認める(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-01-26 08:13 | food | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi