人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■行きつくところが100均じゃなかったパターン。シャンプーボトルの失敗。

昨日は旦那さんは仕事で不在ですが、
旦那さんの後輩が
奥様と息子くんを
連れて遊びに来てくれました☆

8年前に長男が生まれたとき。
旦那さんと後輩君は
一緒にとっても離れた場所で長期の出張中。

長男がうまれたことを
出張先で聞いた職場の同僚たちから
なぜか旦那さんが胴上げされてる動画が送られ、
この後輩くんからは
『体力的にも精神的にもつらいときに
長男誕生のうれしい一報を聞いて、
現場では士気が上がりました。』
と体調をいたわってくれる
長くてあたたかい気持ちがこもった
感謝のメールを誰よりも先に
一番に送ってくれました。

このメールがうれしくて、
そのあと届いた
とってもとっても長い、
旦那さんからの感謝のメールが
ほとんど記憶に残らなかったほど(笑)

旦那さんと同じくらい
マメでまじめで
礼儀正しい後輩君が
とっても素敵な奥さんを会わせてくれて
私も姉の気分でとてもうれしかった。

長男からは
小学校から戻るまで引き留めてほしい、
といわれていたので、
何とか帰宅まで引き留めることができて
ほっとしました。

次男はやっぱり赤ちゃんを爆笑させる天才でした。

■行きつくところが100均じゃなかったパターン。シャンプーボトルの失敗。_d0350221_08050119.jpg

そして長男は・・・
グローブをもって表でキャッチボール。

■行きつくところが100均じゃなかったパターン。シャンプーボトルの失敗。_d0350221_08050447.jpg
野球経験者はみんな
このルートをたどります(笑)
今度は体を作ってから
長男とキャッチボールをしにくるらしい。

また家族で遊びにきてもらえたらうれしいな。
こういう縁は大事に大事に。

* * *

シャンプーの詰め替えボトル。
初めて詰め替えを使ったのは

無印。
このボトルがシンプルで
とっても良かった。

■行きつくところが100均じゃなかったパターン。シャンプーボトルの失敗。_d0350221_08350183.jpg

でも何度も新調して
同じものを使っていたので、
ここで一度100均の詰め替えボトルを
試すことに。

■行きつくところが100均じゃなかったパターン。シャンプーボトルの失敗。_d0350221_08335912.jpg
ラベルも張り切って自作。

■行きつくところが100均じゃなかったパターン。シャンプーボトルの失敗。_d0350221_08340239.jpg

今まで何度も100均が期待以上の働きを
見せてくれてましたが。
100均の詰め替えボトルの
ポンプの性能が・・・
お値段以上とはいかなかったです。

中のシャンプーを使いきるタイミングで
準備したのがこちら。

■行きつくところが100均じゃなかったパターン。シャンプーボトルの失敗。_d0350221_08332908.jpg

BOTANISTシリーズ。

  
 


ちょっと高いかな。。
と思っていましたが、
ボトルがとても丈夫。

そしてシャンプーやリンスの
量の調節が絶妙。

ワンプッシュでちょうどいい量が
気持ちよく出ます。
なのでシャンプーとリンスの
減り方に大差がでないことも
地味にうれしい。

残量もわかりやすい。
肝心な中身も
刺激物が一切はいっていないような
ソフトな感覚で
小さなこどもでも
使える安心感があります。

今までずっと同じシャンプーを
使っていましたが、
やっといろいろ試したい気持ちになってきました。

落ち着く先が
100均じゃなかった珍しいパターンでした★

今日はこどもたちが
学校終わってすぐ拾って、
そのまま大阪向かいます。

そして侍JAPAN対阪神戦を!!
応援歌も毎日自主練してたこどもたちも
ウキウキ過ぎて今朝は5時に目が覚めたらしい。

土曜日は大事な試合があるので、
日帰りの弾丸とんぼ返りなのが残念ですが、
親友一家が大阪で合流。
私らの計画にいつも数秒でのっかってくれる
ノリの良さが相変わらず大好き。

楽しんできます。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-03-03 08:36 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi