人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■あのおやつをホットケーキミックスで作ってみた。

GW。
結婚して10年で初めて・・
旦那さんが大型連休取りましたっ。

こどもたちは小学校の授業がありますが、
それでも朝ごはんや
夜ご飯を家族そろって食べることができるというのは
家族としてはとてもとてもうれしいことです★

初日は85人のBBQ。
とにかくこどもたちがよく食べる食べる。

■あのおやつをホットケーキミックスで作ってみた。_d0350221_08033502.jpg


焼き終えたタイミングで雨雲レーダーの一報があり、
一斉に片付け開始。
予定よりも早く終わったことが
心残りだと思ったところで、
再度我が家に3家族集結して飲み会になりました。

そして昨日はクラブチームとの練習試合でした。

長男は久しぶりに
キャッチャーで出ました。

■あのおやつをホットケーキミックスで作ってみた。_d0350221_07573893.jpg

とってもとってもよく頑張ってました(´;ω;`)
わが子ながらかっこよかったです。
2試合目では
サードとショートを守り
クラブチーム相手に・・勝ちました!!
一試合一試合強くなっていくチームをみて
大人たちが元気もらってます。

こどもたちの頑張る姿は響きます。

勝利の余韻に浸った
別のお友達家族と銭湯で汗を流し、
また家で宴会です。

お友達と一緒にごはんたべるのが
大好きな私たちに
喜んで付き合ってくれる家族が
どんどん増えてきてうれしい。。

* * *

ホットケーキミックスで作ったもの。

まずは材料を
混ぜ合わせます。

■あのおやつをホットケーキミックスで作ってみた。_d0350221_08055929.jpg

ホットケーキミックス 150g
卵 一つ 
砂糖 大さじ1強
はちみつ 大さじ3
牛乳 100cc

■あのおやつをホットケーキミックスで作ってみた。_d0350221_08060038.jpg
テフロン加工のフライパンを
しっかりと温めて弱火にし、
そこに円形になるように落としていきます。

■あのおやつをホットケーキミックスで作ってみた。_d0350221_08065535.jpg

ホットケーキの要領で
表面がぷつぷつとしだしたら
裏返して10秒ほどで取りだします。

焼きあがったものに
あんこを付けて
2枚を合わせると・・・
出来上がったのはドラえもんの大好物。


■あのおやつをホットケーキミックスで作ってみた。_d0350221_08060400.jpg
ミニミニどら焼きの出来上がり♪

■あのおやつをホットケーキミックスで作ってみた。_d0350221_08060660.jpg
この大きさが余計においしく感じられます。

同じ登校班の上級生のお友達が
ぞろぞろ遊びにきたので、
一瞬で売れました。

みんなが喜んでくれてよかった。。



こっそりみてるよ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-05-01 08:20 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi