人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■待ちに待ったこの時期恒例の。

今日の朝。

こどもたちは何も知らず起きてきました。
朝ごはんの準備をしながら・・・
タイミングをみてサプライズ。

『よし!仲良く機嫌よく起きてきたご褒美!
車乗って!!!』

『え!?なになに?
ローソン!?』

ローソンがご褒美なんだ(笑)

と早朝の車にこどもたち乗せて
駅に向かいました。

何も知らずに駅に着くと
いるはずのない旦那さんが!
職場の方々の理解と
配慮があって、
長男の誕生日の週末に合わせて
帰ってきてくれました☆

雨男の旦那さんは・・・

豪雨警報を引き連れて( ;∀;)


* * *

梅雨・・というより、
晴れては豪雨。
晴れては豪雨。

前回の豪雨の時に、
花を咲きたてのタイミングで
何本かのアナベルが
折れてしまったので、
ドライフラワーにできる花を数本と一緒に
剪定しました。

■待ちに待ったこの時期恒例の。_d0350221_07453098.jpg

もうアナベルを育てて4年目?5年目?

毎年たくさんのドライフラワーを
作っていますが、
花を切るタイミングによって、
色あせ方が全く違ってきます。

一番きれいにライムグリーンが
残ったやり方は・・
立ち枯れです。
町中のアジサイが枯れるころも
じっと我慢します。

忘れたころに、
株元に咲いてた花を
切ったところ、
そのライムグリーンが
一番きれいに残りました☆

今年もたくさんのアナベルが咲いてくれましたが、
折れてしまったものは
鑑賞用。

■待ちに待ったこの時期恒例の。_d0350221_07453533.jpg

そして毎年恒例の景色。

■待ちに待ったこの時期恒例の。_d0350221_07453364.jpg

シャンデリアからぶら下がるアナベル。


また今年もアナベルのドライが
楽しめてうれしいです★


月曜日は『ドデスカ!』
放送予定です!
ちゃんと放送されるかな。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by hito at 2017-06-30 08:10 x
おはよーございます!
ご家族一緒の誕生日 楽しみですね♪♪
豪雨は旦那さんへのお迎え雨だったんですね( ^ω^ )笑
長男くん、お誕生日おめでとう!!
そして楽しい週末を(*^o^*)
Commented by HOME_aholic at 2017-07-03 08:53
> hitoさん
おはようございます♪
たかが誕生日・・ですが、やっぱり家族そろって
むかえてあげられることが今はとても貴重で
大事なので、タイミングよく帰ってきてもらえて
良かったです!!本当に豪雨だったので(笑)
さすが雨男の本気を感じました(笑)

うれしいコメントありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-06-30 07:56 | garden | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi