人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■郵便受けポストをDIY。

この数日は早帰りで
昼過ぎに帰ってきたこどもたち。

ランドセル置いて汗がひいたところで。

ピンポ~ン。

遊ぶ約束をしていた
5年生のお兄ちゃんたちが
わざわざ迎えに来てくれるというVIP待遇。

1年生の次男のことを
弟のようにかわいがってくれて、
3年生の長男とは同級生の様に遊んでくれて。

面倒見のいい近所のお友達ばかりで
本当に助かってます。

逆の立場に立ったら、
同じことができるだろうか。。

その間、やっと庭掃除ができました。

満開で立ち枯れしだした
アナベルをカットし、
今年の花を収穫しました。

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_07582497.jpg

いつもと比べると、小ぶりでしたが、
それでも十分楽しめました♪

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_07582654.jpg

また一年後も咲くのを楽しみにしてます。

* * *

我が家のポスト。

家を建てたころの建築資材のあまりなどを
組み合わせて作った自作です。

何度も何度も塗り替えて、
もう見た目もボロボロになってしまいました。。
ボロボロすぎて・・
写真に撮るのも恥ずかしい。

郵便屋さんも不気味で嫌だろうな・・
と急に思い立って、
また自作することに。

ただ、前のポストの見た目が
あまりにもお気に入りだったので。

また同じようなデザインで
もっと長持ちしそうな造りに。

まずは足りない木材をホームセンターに
買いに行って。

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_07584934.jpg

ホームセンターのあのなんでもそろってる
雰囲気がとても好きで長居。

100均の材料も使えるものは使います。

まっすぐ切るのも苦手なのに、
45度のカット組み入れちゃう。

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_07585427.jpg

遠くから見ても
郵便受けの中に郵便が入っていると
ぼんやりわかるのがいい。

蓋を開けてポイって入れれるタイプがいい。

A4や雑誌などが
すっぽり入る大きさがいい。

ということで、新たに買ったのがこちら。

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_07591808.jpg
エコロジープラスチックという
カッターでも簡単にカットできる
下敷きの大きい版のようなイメージ。

これに貼ったのはこちら。

100均セリアのすりガラス風カッティングシート。

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_08000275.jpg
■郵便受けポストをDIY。_d0350221_08000326.jpg
レトロなデザインもかわいい。

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_08000551.jpg
裏側も目盛りが入っているので簡単にカットできます♪

プラスチック板に貼ります。

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_08000738.jpg

透明だった板がほんのりすりガラス風。

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_08000087.jpg
100均でできるのがすごいところ。

ということで材料下準備完了です!

■郵便受けポストをDIY。_d0350221_08001569.jpg

仕上がるかどうかはお楽しみに。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-07-12 08:06 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi